見出し画像

保健室のベッド

僕は今保健室のベッドに悪気もなく寝転んでいる
テスト中に気分が悪くなったという体裁で。
なんだか今日は一段と居心地が悪かった。
いつもとは違う居心地の悪い教室に響き渡る、
笑い声とシャーペンが紙を滑らす音が堪らなく
苦痛だったから。
このまま僕は保健室のベッドの中で溶けてなくなりたいな。シーツに染み付いている血もこっちを覗きながら手招きしているように見える。
ちょっと前まで誰かの1部だったモノ
小さい冷蔵庫から登場したキンキンのポカリが
侮蔑の目を向けながら鎮座してる。
何も言うなよ。ただ慰めてくれよ、ポカリの分際で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?