見出し画像

大学生の長期休みの過ごし方

こんにちは、末っ子です!

もう少しで大学生は期末テストを迎え、夏休みになると思います。今回は大学1年生向けに私が去年どう過ごしていたか教えていこうと思います!春休み編もありますのでぜひ参考にしてみてください!!


大学1年の夏休み

特に変わったことができなかった夏休みでした笑
ただイベントスタッフがやりたくて7月の中旬ぐらいに応募して採用されました!
プラスして普段働いているバイト先も並行にやっていたのであまり入れませんでしたがいい経験ができました。イベントスタッフは夏休みは4回ぐらいしか入れませんでしたが約9万ほど稼げたのでがっつり稼ぎたい人にはおすすめです笑

夏は本当に暑いので家から出たくないというのもあり、友達と遊ぶことはあまりしなかったのが悔しすぎたのでなるべく涼しい場所でもいいから旅行とか今しかできたい経験を積んだほうがいいと思います笑


大学1年春休み

流石に夏休みにあまりにぼーっとしすぎたので大学の授業で紹介されたインターンに参加しました!オンラインでしたが5日間の参加でたくさん学ぶことができました。他大学や他地域の人と関わることでいろいろなお話が聞けるので参加できてよかったなと思います✊

継続していたイベントスタッフも再開していろいろな現場に入ることができて楽しかったです!イベントスタッフの良いところはその場限りの仲間なので気まずくなることはないですし、ほとんど次に会うことはないところです笑

祖母の家に1年ぶりに行くことができて美味しいものが食べられてHappyでした☺️

春は推しの現場に行くことができたり、友達とディズニーだったり、遊びに行きことができたので夏休みに比べて充実した休みになりました!!


大学2年の夏休み(予定)

今年はテスト期間中にライブに行く(?)のとお盆にもう1本ライブ参戦があってそこからは巻き爪の手術があるので家に引き篭もります!!!ほんと情けない;;
巻き爪に関しても日記かのように上げていきたいな〜とは思ってます


最後に

まだまだ私も大学生活そこまで過ごしていませんがみなさん長期休み有効活用しましょう〜!今しかできない体験を作っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?