自己紹介:会計士受験生だったぷりんです

はじめまして🌸ついこの間まで会計士受験生でしたぷりんです。

12月短答お疲れ様でした。これから5月短答、8月論文と会計士受験生にとっては本格的に忙しい時期が続きますね!

私は、現在大学3年生です。
22年12月短答合格→23年8月論文合格をしました。
大手監査法人で内定を頂き、これからは学生非常勤で働く予定です。
以前届いた論文式試験の成績通知書です↓

私は、会計士試験に合格したらやりたいことの1つにブログを通して、受験生の力になるということがありました。勉強の方法や期間、受験生期間の過ごし方は実に多岐にわたります。しかし、「受験生はこうでなければならない」とご自身のやりたいことに制限をかけすぎたり、苦しい思いをすることが皆さんあるかもしれません。

そこでこのNOTEを通して、こんな受験生もいるんだなあと少しでも参考になれば、そしてこのNOTEが皆さまのささやかな力になれば嬉しいです。

今後は私の受験スケジュール、短答期や論文期の過ごし方、勉強方法のみならず、受験後の過ごし方などリアルな情報をお届けする予定です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は簡単にぷりんこと私の自己紹介をして終わりたいと思います。
大学3年生(25卒)
KPOP好き、コーヒー好き、ぷりんはかため派。
サークル歴:部活のマネージャー、ダンスサークル(1年のみ)
バイト歴:飲食店、スーパーレジ、会計事務所補佐

管理会計と企業法が個人的には好きだけど科目にあんまり好き嫌いなし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は具体的な受験スケジュール(大学と受験勉強の両立等)についてお話ししようと思います!
ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?