見出し画像

最近の自分

こんばんは。
毎度更新がお久しぶりになっていて継続性がないなぁと思っています😇

今日はnoteを書く時間があるのでなにか書こうと思ったのですが、なにを書こうかなぁという心境です。

なので最近の私について書いてみようと思います👀

まず、ぎっくり腰になりその日の夕方くらいから片耳が常に耳鳴りがしていてよく聞こえなくなっています😣

原因が耳や脳の血液の流れが悪くなっているとのことでした。なんでそうなっているのかはわかりません。

仕事はいろいろ波乱があり障害者雇用担当の方が恐らく辞めてしまうようで、この先どうなってしまうんだろうと不安に思っています。

しかし、いつまでも頼ってばかりいられないので一人でもやっていけるようにしなくてはと良い気付きもありました✨

そんなこんなでなんとかやっていますが、肝心の音楽の話です🎵

妻にプレゼントしてもらったこれ✨

ずっと聴いてます😊

他に最近好んで聴くのは

山下達郎
grant green
eric clapton
curtis mayfield  などです😆🎵

ギター🎸はそこまで弾いていませんが、stella by starlightのテーマを弾けるようになりました✨
あとはアドリブをどう入れるかですが、この曲はⅡ-Ⅴがたくさんあり、Ⅱ-Ⅴフレーズなど全く知らないし作れもしないのでコードトーンでなんとかならないかなぁと企んでいます😼

弾き語りもまぁまぁ出来てきています✨
bell bottom blues
golden ring  どちらもクラプトンの曲🎵
every breth you take  スティングの曲🎵

every breth you takeはなかなか難しい曲ですが妻が好きな曲ですしマスターしたい😊

あとはkurt rosenwinkelのピアノアルバムリリースが嬉しかったです✨

するめ系音楽かなと思ってます👀

よく聴き込んでみます😆

最近はこんな感じです✨
お読みくださりありがとうございます🎵
またそのうち✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?