見出し画像

アラフィフでも、心はまったく自立していない。。。

神戸発羽田行きのスカイマークは、羽に♥マークがついてて可愛かった。19時台の飛行機だったので、飛び立つときはちょうど夕暮れ、神戸港を眼下にハートマークの羽、なんてロマンチック〜と思ったけど

この日は一人で搭乗。久しぶりの一人旅気分だったけど、お隣は40代くらいの女子でラブロマンスなし(笑)残念でした。人妻なので、もう気軽に隣に座ってる男性に声はかけれない気もするけど、たまにはいいよね〜。会話するくらいわ😋

そういえば、うちのダーリンはヤキモチ焼きなのかどうなのか、その辺はまだよくわからない。別行動が少ないし、今のところはそういったシーンもないし、最初の結婚はそれで苦労したけと、あの頃は若かったしお互い子供だったから、結婚の意味も勘違いしてたと思うから、大人なった今なら違う関係性を築けてたかもとも思う。

わたしは、知らない人と話しをするのは、まったく苦にならない。なので、一人旅の飛行機でお隣も一人の場合、必ず話かける。そういえば飛行機や新幹線で隣の人と話して、こんな人だった。あんなだっと話をしたら、知らない男の人と話すのはやめてと、元彼に怒られたこともあったな。あの頃も若かった(笑)

何時間も誰とも会話せずに静かにしてるのは耐えられない。だから、一人暮らしも絶対イヤ。アラフィフになった、今も心はまったく自立していない。そんな風に見えないとよくびっくりされるけど。

昨日は、夜中に目が冷めて、急に焼肉が食べたくなった。明日のお昼は焼肉にしよう!そう思って、隣で寝ている旦那さんに、最近お肉を食べてないから明日のお昼は焼肉が食べたいと寝言のように囁いたら、うん。そうしようと答えてくれた。

思ったことをすぐに口に出してしまうのも、わたしの悪いクセ。普通はもう少し考えてから、話すでしょということもそのまま言ってしまうし、それで気を悪くされないようにとフォローするのにも最近は慣れたけど、人との関係性を築くのには、よくそのせいで苦労している。思ったことを聞いてくれる誰かがそばにいてくれないと、耐えられない(泣)

なので、やっぱり一人暮らしはできない。猫さんはいるけど、会話をしたり、優しくしてもらったり、触れ合ったり、気を使わず話せたり、ちゃんとしていなくても、だらだらしていても、どんなわたしも受け入れてくれる家族のような人が必ず必要。

そういった心の広い人がそばにいてくれることで、毎日安心して自由に生きて行ける。そんな気がする。心は自立していない方が、二人暮らしには向いているかも。がんばって毎日を暮らしている人は、誰かを頼る人生も考えてみると結婚生活のイメージもつくのではないかと思うだけど、ひとりでも全然平気な人は独身者には多いから困ったものです。

ココ最近は、来月からの相談所運営をどうするかモヤモヤ考え中。サイトのイメージを一新しようと思っている。安さを売りにしている結婚相談所が増える中、経営するためには一定の会員数の確保は必要だけど、安かろう良かろうの会員さんばかりになると活動の内容に誠実さが無くなる気がするのと、どうしてもひとりで担当できる会員数は限られてる。なので、費用を安くして数を集めるのは寝る間を惜しんで働く状態になるし、もうそこまで若くもないし

けど、費用を下げず、サポート力の違いを伝えて費用対効果を理解してもらうのはなかなか難しい。他の相談所が取り組んでいないことで、つい最近、こういったサービスを望んでいる人がいるはず!といいアイデアが思い浮かんだので、来月からはそれを全面押しにしたい。

DaiGoは考えれば考えるほど、いい決断はできなくなるといってるけど、考えれば考えるほどいいアイデアは思いつく。経営者はどれだけ、お客様のことを考えることができるかで真価を問われるし、いいアイデアが思いつく。これで、東京でも珍しい相談所になるはず。今年後半がんばったら来年に繋がるはず。みんなが望む出会いを提供できるそう。楽しみです♪

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?