見出し画像

2022年 年末はpeach便で関空発→バンコクへ

コロナで海外に行けなくなる前、最後の旅はバンコクでした。そして昨年2022年、年末は再びバンコクへ。

今回は、とても楽しみにしていたピーチ便で関空からバンコクへと出発。どんな感じだったか少しお届けしますね☺️

関空発と言うことで、プライオリティーパスでぼてぢゅうで、お好み焼きを食べてから行こう!となってたんですけども

関空到着間際にちょっと待って、第二ターミナルって事はぼてぢゅうないやん。ちょっと待って、第二ターミナルって、レストランとか開いてるの?

と、不安に思いながら、旦那さん達と空港着、時間があまりなかったので、そのまま第二ターミナルへ。

搭乗手続き、すごく並んでる!と思ったら、少し後に出発する台北だったかな?そちら行きの方達で、バンコク行きは、2時間前に空港着で誰も並んでいませんでした…

みんなも搭乗口に行ってるのかなと大急ぎで言ってみたけれども。まだ来ている人は少なく。そして、やっぱりレストランはどこも空いてませんでした。

どこも開いてない🥲

お腹空いてるんやけど〜。と、周りを見ても、どのお店も閉店、お弁当もない。ドラッグストアでカップラーメンを食べるしかない状況でした。

カップラーメンはお湯入れてくださいます。飲み物もありました😊

そして、いよいよ
関空発のPeachに乗ります!

この後、しばらく並びます。
飛行機✈️小さい😓少し不安。。。


エアアジアに比べると、やっぱり足元は広め。

旦那さん足元余裕です。

お腹空いてたので、限定品のカツサンドいただきました!その他の食事は、リゾットはお湯を注ぐだけのものだったので、カップラーメンと同じ感覚ですね。ご飯的なものはピーチではいただけないので、あと、空港でも食べられないので。

関空発、ピーチ便利用の方は、第一ターミナルでお食事をしてくるか、第一ターミナルのコンビニにで、食料を調達してくることをお勧めします😥

塩で食べるカツサンド美味しかった😋

やっぱり同じLCCでも
日本の航空会社のものは日本語対応してもらえるので、快適ですね。あっ、でも、飛行機は少し小さめですので、これでバンコクまで?と乗るときにちょっと不安にはなりました。

夜早い時間7時50分発っていうのは、仕事帰りにそのまま関空に行って、翌日丸々バンコクで遊べるのでオススメかなぁとは思います。

到着時間が現地の早朝3時なので、空港近くのホテルを取ることをおすすめします。特に女子旅はプライオリティパスがあれば、空港泊もいいかもしれないけど。

なければ、やっぱり近くのホテルがおすすめです。あと同時刻に私が行った年末の時点では、まだ中国からの観光客がバンコク入りしていなかったので、イミグレが混んでなくて、あっという間に空港から出れました。

関空からバンコクのpeach便、ほぼ毎日飛んでるので、今後も活用させていただきます!

バンコクから日本への帰国便についての搭乗記もまた書きますね。今日はバンコク行きだけ。

2022年年末の情報なので、第二ターミナルの状況は変わっているかもしれないけど、
参考にしてください。

お正月も夏の装いで。常夏の国はいいなぁ。やっぱり✨

ちなみに、わたくし今月もバンコク行きです。お仕事ですけども。なんとコロナ前から計画していた現地での婚活パーティー!やっと実現できます。あきらめず、コロナ禍の間も、駐在員の会員様の募集を続けててよかった。

現地とのつながりを継続していたおかげで、スムーズに開催が決まりました。今回は現地の地域情報サイトDACOさんも協力してくださり開催します。

近隣地域からの参加も募集しています。
東南アジア地域でがんばっている日本人の方、ぜひご参加くださいね。

本日は関空発バンコク行き、peach便の搭乗記と、バンコク、婚活パーティーの案内でした☺️

タイ料理で一番好きです🥰
帰国便は朝焼けを見ながら✈️
ガパオも美味しい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?