見出し画像

真剣交際の相手が決められない。読みたい本が無いんだけど・・・。

師走です。あっと言う間に今年も終わりに向かっている気が。。。またまたnoteはサボり気味。先週と先々週は休みの日と仕事終わりはほぼ引っ越しの片付け。今年はこの作業3回目。

コロナ禍で福知山の事務所を規模縮小のため移転。自宅引っ越し。今回は彼のお引越し。今月から月の半分同居生活がスタート。仕事も一緒にするので、月の半分は24時間一緒の生活を大丈夫かわたし。。。と不安になりながらスタート。今のところはわたしのプライベートは順調です。

今日は、やっと真剣交際が決めれました。今までの迷いが嘘みたいにと言う嬉しい報告があった。彼女の真剣交際に進むかどうかの悩み相談の話は、この1ヶ月毎週聞いていた。

毎週プレ交際の男性と会った報告と決められない話を電話で1時間弱。もういい加減に一人に絞らないと、相手にも申し訳ないよ。そんな話を毎週。

今日やっと決められた。今月はそんな感じの女性があと三人。プラス、そんなに早く真剣交際に移行してもいいの?とさっさと決めてしまった女性が二人。真剣交際の申込み直前に交際終了になった男性一人。

年末に向けて、まとめの時期になってきた。あと、今週はご新規さんも二人。さっそくお見合いが決まってうれしい。だけど、これから厳しい現実を知ることになると思うと受け止めてくれるか心配な気も。

どうやって決めるか。決められないときは、心で決めるのがいい。そんな話をわたしはよくしてる。

そんな、わたし自身が結婚を決めた理由は、細かいことにこだわらない。大らかな人柄。仕事を一緒にできるところ。わたしの苦手なことが得意。わたしのできないスキルがある。顔が好き。毎日電話をしてくれる。一緒に暮らせる自由な人。お酒を飲まない。テレビを見ない。話好き。フットワークが軽い。本が好き。大事にしてくれそう。うちの家族と仲良くしてくれそうなところ。

こうやって書くといろいろあるけど、一番は二人の未来が想像できるところかな。

それにしても、本が好きで、引っ越しの荷物もほぼ本ばかりと聞いてて、本好きなわたしはかなり期待してたけど。300冊以上はある本の中で、読んでみたいと思った本は、10冊程度。

こんなに興味のあることが違ってて大丈夫かな?と一瞬心配になったけど、わたしの知らない知識をたくさん持ってるってことはいいことかなと前向きな捉えることにした。なんでも前向きに自分に都合よく捉えらることも結婚を決められる秘訣かな。

本に囲まれた生活は理想の生活なので、とりあえず彼が来てくれてうれしい。読みたい本はあまりないけど😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?