見出し画像

結婚前のすり合わせ、価値観で1番重要なことって?

今日は、お孫ちゃんのフラワーレッスンの日でした。子どもフラワー、幼児からフラワーアレンジメントが習えます。

季節のお花を使って、ハサミで切って、順番に刺して行く。大人と同じようにアレンジができるのがすごい!

素敵な秋のアレンジが完成しました。

オレンジのケイトウがとっても可愛いです😍

今日は昼間は会員さん向けの結婚相談所での活動マニュアルの打ち合わせ。特にプレ交際になかなか進まず、お断りされる男性会員さんのアドバイスをどうするか、そんなお話を中心にミーティングをしました。

あと、他社相談所さんと今後予定しているイベントの打ち合わせ、そのついでにお悩み相談。真剣交際になったので、一人暮らしの彼の家に遊びに行くと、想像以上に散らかっていた、綺麗にするように言ってもらわないと、交際継続が難しいかもと女性会員さんの担当者さんから連絡が、自社会員さんになんて注意したらいいんでしょう??

そんなお話しがでていました。
生活空間の散らかり具合や汚れ具合、人によって、かなり価値観が違います。

散らかってるとか汚れてると思う感覚をすり合わせるのってとても難しいです😓

かなりねむくなってきたので、続きはまた明日✨
お休みなさい。💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?