見出し画像

婚活長期戦に耐えた成果がではじめてる。

結婚相談所のルールには、お見合いをした日から3ヶ月以内に結婚を決意するという3ヶ月ルールがある。

ルールなのでもちろん守らなければいけないけど守れない人がいる。なぜなら、決められないし、諦めないから。

今日は3ヶ月ルールを破り、お見合いから一年半の交際期間を経て、結婚が決まった女性会員さんから結婚が決まったという報告が

先日、お相手相談所から結婚が決まったようですとの報告を受けて、わたしが連絡がほしいとメッセージを送ったから、彼女が連絡してきたという流れで、残念ながら彼女からの報告ではなかった。

だけど、今日の彼女は明るかった。わたしの入籍はいつ?プロポーズはしてもらえたの?そんな、たくさんの質問にも明るく答えてくれた。

そして、長くかかってしまってすみませんと言う言葉までいただいた。こちらこそ、早く決めてもらえるような話ができずごめんなさい。でもほんとにうれしい。よくがんばったね。そんな言葉が自然にでてきた。

彼女は彼とお見合いをして、すぐに彼のことを好きになった。それから一年半わたしからするといつまでもはっきりしない彼とずっと交際を続けるのは良くないのでは、そんな思いもあり、どうするの?と何度も問いかけた。

だけど、その都度もう少し待ってみますの回答、彼女はアラフォー、そんなにのんびりしてる場合では、他の人とお見合いしておいた方がいいのでは?そんな話も何度もした。

すみません。

睡魔が。。。

続きは、明日。。。おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?