見出し画像

わたしの味方でいよう

つらいときも

哀しいときも

怒りがわいてきても

嫉妬がわいてきても

暴れたくなっても

どんなときでも

自分をいじめることだけは

やめようと思うのです。



それは

さんざん自分を責めてきたから

気がついたこと。


もう

本当に…

本当に…

たくさん

自分を責める

…という体験をしました。



自分を責めると

わたしが痛みます。


わたしが痛むと

まわりも痛むのです。



知らなかった。

本当は傷つけたくないまわりも

痛んでいるなんて…。



知らなかったとき

たくさんたくさん

痛みを与えてしまった

すべての方たちに

そしてわたしに


ほんとうにごめんなさい。


そして

ありがとう。



どんな感情も

感情そのものに

よいもわるいもなく


それを感じているわたしを

ただ ただ

だきしめる。


ただ優しくだきしめる

わたしでいたいと


そんなふうに

思います。


ほかの友達にするように

わたしにも

愛を送ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?