見出し画像

デミオ(DJ3FS)の簡単なレビュー

デミオ(DJ3FS)を総込み、120万円で買いました。
この値段が高いと思うか、安いと思うかは人によりますね。

ただ、筆者の場合は、いろいろなオプションが最初からついていたので
かなり安い値段で買えたと思っています。


デミオ(DJ3FS)の燃費

筆者のデミオの燃費は、16km/L~21km/Lです。

これを、燃費が悪いと思うか、燃費が良いと思うかはあなた次第ですが
普通に走行をしての燃費なので、エコカーでもない車なら燃費は良いほうかもしれません。

デミオ(DJ3FS)の加速

1300ccの国産乗用車なら、こんなもんでしょう。
そう思えるような加速なので、普通なんだと思います。

昔に運転したことがあるミラージュより、かなり加速は良いと思いましたね。

とくに、不満を感じたりストレスを感じるということは、ほぼありません。

デミオ(DJ3FS)のデザイン

デザインに関しては、人の好みによっても違いがあります。

筆者は、ツリ目ヘッドライトなら、「かっこいい」と思ってしまうので
デミオは筆者の「かっこいい」と思える条件に合致しています。

基本的に、現行カローラでも、ヤリスでも「かっこいい」と思ってしまいますけどね。

デミオ(DJ3FS)の内装

運転席と助手席は、狭いと感じません。

運転もやりにくさを感じませんが
社外品カップホルダーを置ける位置が運転席にはないのです。

中央の吹き出し口に取り付けている人もいますが
筆者は、それをしたくありません。

後部座席は、試乗でも乗ったのですが
お世辞にも広いとは言えません。

後部座席は、スポーツカーじゃないけど
ついでっぽい感じがします。

まとめ

総合的な評価として、装備にしてもデザインにしても
加速にしても、内装にしても不満はありません。

「二度と買わない」と思える車は、過去に何度か巡り合いましたが
デミオに関しては、そう思いませんし「次もコレ」と思ってしまうのです。

つまり、中古で買ったにしては
かなり良い買い物をしたなって感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?