見出し画像

言葉は言霊 part.3


こころとカラダを楽にする専門家 
ボディメンタルケアリスト 
スピリチュアルドクター
のchikage.です。 

リピート率95% 
不思議な施術で
あなたのこころとカラダを癒します。 


昔から
そんな力あったんですか? …

の次は、


子どもさんも
そんな力あるのですか?

ってよく聞かれます。


Part 3



我が家には、
3人の子どもがいます。

3人3様です・・・


”みんな一緒でなくていいんだ!”

がようやくわかった。最近😅


”引き寄せってあるんだ”


”願いは叶うんだ”



”その根拠のない自信は、何ですか?”


”その根拠のない自信は、どこからですか?”


と問いたいくらい
凄いものをもっている

幼少期からあった
我が家の3番目の娘ちゃん!



こう色々子ども達をみれば
みんなそれぞれ個性があるんだな~と
今頃ですが、母 確信しました(笑)



「本番に強い子」っていますよね?
「えっ、あなたそのタイプ?」ですか?
なんて思うくらい、
次男と対象的な娘ちゃん。


全て
「想いは、叶う!」
「願いは叶ってる、娘ちゃん。」



幼い時から娘ちゃんは、
チアーリーディングを習っていました。
年中さんの頃から…


洗脳って怖いなーって思うくらいすごいのは、
チアーリーディングの
かけ声がいつも、

「できる、できる、絶対できる」


といいながら、

応援したり、
音楽合わせたり、
振り付けしたり、
調整したりする中での


合言葉!

この言葉は
 \魔法の言葉╱ で

「すごいんです」

今までできていなかった演技も
できる!
できてしまう!

えー、こんな大きな大会で
「できるのー」
「できたよー」

「成功したー」って姿を
ずっとみてきました。

だから、
彼女は何ごとにも

「できるしぃー。」

言い換えれば、
「できないものはない」
「なんでできないの?」

くらいの勢い!
で、攻めてくる😅

恐るべし5歳❤️


なので、
一年生でも
大きな大会でも優勝するし、
ジャパンカップにも出場するくらいの

場に動じない人。

「緊張する?」
ってきいても、
「しない。」
とのこと。

どんな
心臓の太さ😅しとるんや?
と凄い太い心臓をもつ娘ちゃん!

良くも悪くも
親や
周りが羨むほどの
かなりのしっかり者ですよ。😅


おかげさまで、
何ごとにも

「大丈夫 私絶対いけるから」を口癖に


凄い倍率のところをスル―っと
スル―するという出来事を

なんなく3度もこなしてきました。


親としては、
「だめだったらどうしよう」

「この子立ち直れるかな?」
なんて心配もよそに

「何々、その根拠のない自信!」

「え、クリア?」

「そんな形でやっちゃうんですか?」

って・・・

平気でこなしてしまうんです😆


時には、
世の中そんなに甘くない!ってことを
しっかり教えないとと思うくらい…
マイナス知らず!


いつも娘から励まされています。

「ママ 私、大丈夫だから」がお返事



さらに、
凄い倍率のオーディションにも
「ママ 私、大丈夫 
いける気しかしないから」
と言いながら
なんなくスル―

まただ~

やはりスル―


ビックリだらけの
1/2成人式までの出来事!
でした。


この子の運、ここまでできっと一生分
全部使い尽くしたな!って
思うくらいのビックリする
出来事だらけで
小学校生活を過ごしてきました。


我が家は、3兄弟

3人3様…


みんな個性があっていいんです!


私も最近気づきました。

型にはめようとしているのは、
私。

型にはめなくていいんです。

私はもう、命に危険がない限りは
放置することに決めました。


放置 =子供に任せる =信じる

をやっています。

すると、
ホントに生きやすくなりましたよ。

全てあってよし!

もう、
いい大学でてるとか、
いい○○じゃないと、
なんて時代じゃないですから。
そんなこと思ってたら
この世の中生きてけませんよ!

何よりも

自分で生き抜く!

生きる力を持つ!

あなたはどうしたいのか!

が大切なんです。


私もそのどっぷりつかったママでした。

でも、
今までの、教育ママは卒業です。😄


子を信じて、

子に任せる!

このスタンスで参りますよ!


そう思い、行動すれば
ガミガミかぁさんも卒業…

すると、
笑顔も増えました。


どうせなら
お友達みたいな親子関係で
いたいじゃないですか?

そう思えば、
子ども達からママ最近笑ってるね。
とか、

よく笑うね。
と言われます。


言い換えれば、
「どんなけー」、の母だったんでしょうか?


これからの
子供たちの
未来ある先が
とても楽しみです❤️


小学校、中学校のお受験6回
国立、私立に通わせた、
経験から
いっぱいお伝えできることあります!


経験してこその
体験談
色々ネタはもってますよー。


そして、
今の生き方も
色々お伝えできます!

これからの子どもには、
それ、必要、不要?
先輩ママとしてのメッセージや、

こころとカラダの専門家としても…
色々お伝えすることがあります。

何かお悩みがあられる方は
一人で悩まないで気軽にご相談くださいね。

色々な角度から
一緒に解決していきましょう。

まずは、ラインにご登録ください


初めましての方も
みなさんご連絡頂いております。

こちらをご覧ください。
👇


本日もお読みいただきありがとうございました😊


必要な方にとどきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?