見出し画像

どんな仕事も

ご縁をいただき、保育事業に携わり、1ヶ月が過ぎました

外野で見聞きしていた

「保育士って仕事は大変」
「安月給」
「モンスターペアレントにメンタルやられる」

と言った情報が、中に入ってみるとこんな感じなんだ!を体験しています

保育士という仕事の尊さやハードワーク、本当に頭が下がります
(私の息子も保育園にお世話になったので、なおさら♡)

きっと、「先生」と呼ばれるお仕事はみなこんな感じなのかもしれないなぁとも感じています

だからこそ、前述のようなコメントがあがるんだなぁとも思うのですが、どんな仕事でも、「こんなところが好き」というものと、「どうしたら楽しく仕事ができるか」を見つけられると、居心地が変わるもの、だったりします

さぁ、来週も、さらに働きやすい場所にしていくぞ!

土曜保育の先生、今日も有難う✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?