ありがとう

ぴゅあナースリハビリステーションでは、

コロナウイルス対策としての直行直帰など、

かなり早い段階から対策をとってきました。


そして、対策に対しての不便や、気づきについて、

スタッフにこまめにヒアリングを行っています。


訪問スタッフから出るのは、

「事務スタッフに負担が大きくなっていて申し訳ない」


事務スタッフからは

「訪問する人が一番やりやすい方法を全力サポートします」

どちらに聞いても、相手を思いやる言葉が一番に出てきます。


「訪問のほうが大変なんだから」

「こんなことまでやらなきゃいけないの?」

なんて言葉が出てこない。


ちょっと、感動です。


相手を思いやると、いろいろなことがスムーズに進みます。

ほんのちょっと、相手の立場に立って考えること。

自然とできるスタッフが自慢です。