見出し画像

行動改善中

こんにちは☀️

今日は10kmしっかり走って
達成感でいっぱいです。

3kmもへろへろだったわたしが
たった1ヶ月で10km
いけるようになったので

フルマラソンのクラスに
登録しました💡


どれもこれも
朝起きれないわたしだった頃は
できませんでした。


人類みな・・・

おとな
こども
老人
病人
お金持ち
総理大臣
スポーツ選手

持っているお金や
スキル
知識や
家庭の豊かさ

みんなそれぞれ違って
それぞれ悩みを抱えながら
生きています。

私たちは平等では無いんです。


でも
ただ一つだけ
等しく与えられたものがあります。


○○は●●

伏せ字ばっかりで
わけわからないですね(笑)

私たちみんなに
与えられているもの

それは命です。

命とは
時間(≒寿命)のことです。


時間は●●

ということは
時間を管理すれば
叶えたい結果は叶う?

ちょっと惜しいですね。

なぜなら
『時間は管理できない』から。


・・・●●の前に・・・

時間が流れていく中で
私たちは仕事をして
ご飯を食べて
遊んでますね。

時間の中で
私たちは行動をしているんです。

だから
行動を管理すると
不満が徐々にかなっていきます。


作業を分割化する

「そんなこと言われても
それができないから困っているんだ」

おっしゃいますよね!

苦手なことが
できない
続かない

現状から
変えたくても
変えられない

たぶんそれは
「やろうとしていること」
が、
大きすぎるから。

もっと細かい作業に
分割していくと
やりやすくなります。

すなわちこれを
行動管理と言います。


結論、時間はお金です。

朝起きれない
だらだら過ごす飲み会
ぼーっとする休憩

自分で意味を持たせないと
全部無駄にしてしまいます。


今日の実践

自分の行動を
15分ごとの時間軸にそって
全部書き出してみる

苦手なことを
簡単な作業に分割する


これを
プロに見てもらうと
どんなところが無駄で
何を改善していけば良いか
わかります。

#メンタル #モチベーション #テンション #時間管理 #タイムマネージメント #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?