見出し画像

定義できますか?

こんにちは☀️
今日は6:30に起きて
10kmを1時間3分で走りました🏃‍♂️

あと3分、、
縮めて切りよく1時間で
走りきりたい!


どっちもしゅわしゅわ

サイダーとラムネ
カフェオレとカフェラテ
ミルクティーとロイヤルミルクティー

明確に違いを
言えますか?

それぞれ
違いはしっかりとあります。
面倒なので
ネットで調べてください。(笑)


どうせ聞くなら

昨日は
仕事選びを誰に聞くか
という記事を書きました。

結論は
オーナーに聞くべし。
なのですが

オーナーにも
エセオーナーと
真のオーナーが
いるようです。

せっかくなら
ホンモノに聞きたいものです。


真のオーナー3カ条

オーナーと
真のオーナー
どちらから話を聞くか。

・・・その前に・・・

真のオーナーとはなんぞや。


①出会った人全てをファンにでき
30人以上の組織づくりができる

②紙一枚とペン1本で0から億を
何度でも生み出すことができる

③同じサービス、製品、システム、ノウハウで
12年以上稼ぎ続けている

とのことです。


個人的見解

①人を扱うのに
オーナーが嫌われていたら
元も子もないですよね。

人を動かすためのカリスマ性が
オーナーには求められます。

②ビジネスの相手を目の前にして
話をしながら相手の叶えたいことと
こちらのできることを擦り合わせ、
アイディアを生み出す

これがビジネスの基本であり
そこに変なプレゼンは
全くいらないってことですね。

③せっかくオーナーやってても
3年前はA社、今はB社だと
実績としては弱い?
こういうことを言いたいのでしょうか。


感想

もちろん私は
真のオーナーを
目指しているわけですが、

なかなか一筋縄ではいかないです。
とても難しいです。
まだまだ足りないことばかりです。

この3条件を満たすために
人間力、知識、経験
積んでいきます。

#ビジネス #オーナー #キャリア #商売 #組織学 #定義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?