見出し画像

男性が離れたくなるタイプの女性

こんにちは(^^♪

男性が惹かれて好きなる女性がいる一方、離れたくなるタイプってどんな女性かなと考えてみました。

わたしなりの結論はすぐに出ました (笑)

「自立してない依存した女性」

まとめていうと、こういうことじゃないかなと思いました。

結局自立していないことにほとんど起因している、いわゆる「うっとうしいと男性が感じる行為、ってことなのではないでしょうか。

具体的には。
・しつこく連絡してくる➡ちょっと返事がないと追う
・連絡がつかないと「なにしてたの」など詮索してくる
・不安になってくると相手を試そうと他の男性の存在をほのめかしたりする
・自分の話ばかりする
・男性に限らず「くれくれ星人」である
・根本的に自分に自信がない
・恋愛以外に夢中になったりがんばっていることがあまりない

ざっとこんなところですか。

こういう女性は依存体質の可能性が大きいです。

やっぱり男性でも女性でも、しっかりと自分の足でたち、自分の人生の目標や夢があって、そういうことにむかってひとりでも淡々と楽しみながら生きている人は魅力的です。

そういう充足した日々を送っている人が「パートナーがほしい」と思うから、結婚は幸せなのです(^^♪

友人でもそうですが、ひとりでいても全く平気で楽しめる友達って、一緒にいても楽しいものです。
それが常にだれかと一緒にいないと寂しいとか不安とか、そういうタイプだと友人関係もいずれ疲れてきてしまうことってありますが、それと似ているかもしれませんね。

とにかく令和からの人間関係は、男女限らず「軽やかにさっぱりと」
そして「個々自立」
これに尽きるのです(^^♪

人はひとりでは生きていけないけれど、寄りかかり合うという意味では
ないわけです。

そして不思議なものですが、個々自立してさっぱりした人というのは
他人に対して本当の優しさも持っています。
反対にいつも誰かと一緒にいる人は、案外ここぞというときに冷たかったり💦する一面もあったり。。

人は多角的なのです。見た感じではわからないことがあるのですが、いちど見えてくると見えすぎます(笑)
本質を見抜く力を養うことが、これからの新地球、新時代を生きていくために必要なのです。
結婚にもね(^^♪

優しい世界の優しい婚活
ピュアリートゥルーのホームページもご覧ください☆
↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?