見出し画像

pure life diary開発者から年末のご挨拶

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています(Amazon、楽天)

pure life diary開発者 本橋へいすけ

今年、pure life diaryや『人生の純度が上がる手帳術』とともにみなさんと出会い、いっしょに進めたこと、うれしく思います。

  
ふりかえるとちょうど1年前のpure life diaryは、プロトタイプ版を経て2022年版が1年目のスタートをするところでした。

一部の手帳好きな人が知っているまったく無名の手帳でした。そんな無名だったpure life diaryはみなさんの口コミやシェアのおかげで1000冊完売し、SNSや発信を通じて手帳で有名な出版社さんディスカヴァーさんともご一緒させていただくことになりました。

書店さん、ハンズさん、ロフトさんなど全国の店頭で並んだり、pure life diaryのメソッドを詰め込んだ書籍『人生の純度が上がる手帳術』を発売。昨今の出版不況時代で重版率が1〜2割と言われるなか、書籍もみなさんの応援やシェアをいただき発売1ヶ月で大幅な増刷が決まり累計1万部突破しました。

また初めてエントリーさせていただいた手帳総選挙。100冊以上の手帳の中から総合順位2位。NHKのあさイチでも紹介されてみなさんから反響いただきました。2023年版は5000冊と大幅に増刷しましたが完売間近です。

 

この1年はpure life diaryにとって大きな飛躍の年となりました。

私たちにとってはpure lifeサークルをもとに日々pure lifeピンを立てながら目の前のことを一生懸命やっていただけですが、ふりかえるとたくさんのことができていてびっくりです。

普段はユーザーさんからたくさんの感想の声をいただきますが、私たち自身も手帳を使って人生の純度高く変化していってます。改めてありがとうございます!

 
年末に最後のお願いとして『人生の純度が上がる手帳術』のレビューが少ないのでお力いただけると嬉しいです^^

https://amzn.to/3SPIVHX 

 

1年前は私たちの考える未来の話をしたときは正直「何を言ってるんだろう...」的な反応を受けることもありましたが、最近は「pure life diaryならなんかやってくれそうな気がする...!」という反応をいただくことが多いです。

そんな新しい1年のpure life ピンはまたお話させてくださいね^^

では改めて今年1年pure life diaryや書籍をパートナーに迎えていただきありがとうございました。

2023年もまたよろしくお願いします。良いお年を!

  

 

 

pure life diary開発者 井上ゆかり

pure life diaryを使ってくださっているみなさん、応援してくれるみなさん、チームメンバーのみなさん、書籍を通じて私たちを知ってくださったみなさん、今年1年本当にありがとうございました!

pure life diaryの今年のハイライトはへいすけさんが話してくれた通り。

私たちの想像を超えたご縁がつながったり様々な経験をさせていただけたのは、みなさんのおかげに他なりません。


画面上では私たちは順風満帆に見えるかもしれませんが、印刷をお願いする納期ギリギリまで作業が続いて不安と闘っていたこともありましたし、トラブルが発生したり、私がミスをして迷惑をかけてしまったり…色んなことがあったんですよね。

でも迷ったときやダメージを受けたときは必ず、pure life diaryのグラデーションを眺めて心を落ち着かせて、「ありたい自分って何だっけ?」「pure life diaryを通じて私たちは何がしたいんだっけ?」と立ち返るようにしていました。

そして「ユーザーのみなさんはどう思っているだろう?」「どうしたらユーザーのみなさんの役に立てるだろう?」と目線を上げるようにしました。

 

私自身もpure life diaryに救われ、pure life diaryを使ってくださるみなさんに支えてもらった1年でした。

 

私たちもpure lfeピンを立てて、未知の挑戦を続けていくことになります。

これからもみなさんと一緒にpure life diaryを育てて、pure lifeを叶えていく旅を共に楽しめたらいいなと思っています。

だからこそ、私たちにもパワーを送ってくださいっ!^^

 

pure life diary2022を手に取ってくださったみなさん、ありがとうございました。手帳に限らずまた何かの形でご縁が続いていったらうれしいです。

pure life diary2023を選んでくださったみなさん、書籍を読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

 

2023年が、より自分にも周りにもやさしい気持ちになれて、人生の純度が上がっていく1年になりますように^^





【対談記事】「~すべき」を手放せる、自分にやさしい手帳を。pure life diary ができるまで