見出し画像

2022年版手帳 しおりの色総選挙しました!

人生の純度が上がる手帳『pure life diary』開発者の井上ゆかりです。

現在、2022年版のpure life diaryに使用する素材の打ち合わせ真っ只中!

2021年下半期版を使ってくださっているみなさんをはじめ、pure life diaryのFacebookグループ・LINE・メルマガのメンバーさんの意見や感性も取り入れたいと思い、2022年版の手帳に使用するしおりと見返しの色を投票してもらう総選挙を行いました。

「この色がpure life diaryっぽい」「こんな感じが好き」と思った色をエントリーしてもらいましたよ。



見返し(表紙の裏側に貼りつける紙)の色はたくさんある中からあらかじめ2択に絞って(「浅黄」という薄いエメラルドグリーンor「水」という淡い水色か)どちらがいいかを聞きました。

画像2


しおりは贅沢に3本つけることに決めたので、見本の中から3色選んでもらいました。

画像1



投票結果はこちら!

画像3


見返しは、僅差ですが得票数が多かった浅黄色(薄いエメラルドグリーンっぽい色)に決定!!

そしてしおりは選択肢も多くてとっても悩んだのですが、K13(水色)・K17(緑)・K2(クリーム色)の3色に決定!!
得票数ではK12の青色も人気だったのですが、同系色でまとめるより1つ違う色を入れた方が見分けがつきやすくて使いやすいのでは?という話にまとまり、この組み合わせを選びました^^


画像4


「しおりが色違いだなんてウキウキします♪」
「意見が反映されて、最終的にどんな手帳ができるか楽しみです!」
「みんなで作っていく手帳、素敵です♡」


9月の上旬に入稿して、10月末に完成した手帳が手元に届くよう、毎日準備を進めています。
みなさんの意見を取り入れながら2021年版の内容をさらにブラッシュアップしたものをつくっているので、お楽しみに!


(2021.9.25追記)
2022年版注文受付中です!



誰でも参加できる無料ワークショップ開催中


【pure life diary発信メディア】
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCh1kyuWEHIVNF3wOKWI_jNQ

・Instagram
https://www.instagram.com/purelife_diary/

・note
https://note.com/heisuke335/m/m8bc4da1c4bc0

・Twitter
https://twitter.com/DiaryPurelife

・Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/430297854772896/

・LINE公式
https://line.me/R/ti/p/%40006mkejh

・メルマガ
https://feppiness-mail.com/p/r/aZvuM2BS