見出し画像

pure life diary2024の紙の厚さ・裏抜け具合について

pure life diary2024はユーザーのみなさまからいただいた469件の声を参考にさせていただきながら制作を行い、さらにバージョンアップしました。

その中で、紙質についても多くの感想・ご要望をいただきました。率直なご意見を聞かせていただきありがとうございます。

2023年2月頃から、印刷会社さまと何度も議論を重ねて紙の選定を行い、2024年版は上質紙を採用し、2023年版よりも1段階分厚くなりました。
また、枠線をなくすなどデザインをシンプルにしたり文字色を変更したりして、印刷の裏移りも大幅に軽減しました。

▼デイリーページ

▼マンスリーページ

▼カレンダーページ


▼pure life サークル


ペンの試し書きもしてみました!(筆圧や光の具合などによって見え方が異なる場合もございます。ご了承ください。)



2023年版はこんな感じだったので、だいぶ見え方が変わると思います。


pure life diaryを使ってくださるみなさんが、自分にやさしくなって、ありたい自分・なりたい自分に自然と変化していけるよう、引き続きチーム一同全力でサポートします!よろしくお願いします。