見出し画像

五感で楽しむ素敵なタイ料理🎵

今日はヨガの先生のご自宅でタイ料理教室がありました。
先生はタイに3年間在住中、タイ料理をご家族にずっと作ってみえたそうです。

レッドカレーの材料
見たことないものばかりです

【今日のメニュー】
🌼レッドカレー
🌼ジャスミンライス
🌼ツナとハーブのサラダ
🌼タピオカタイティー
🌼南国フルーツ
🌼ドリンク

どれもあっという間にできて、しかも本格的なタイ料理でした。
身体にタイの香りが染み込んで?家に帰ってからもタイの香りがしていました☺️

ココナッツミルクやナンプラー、パクチーやレモングラス等のハーブ、タイ米の香りなど、普段は嗅いだことのない香りです。

タイ製の調理器具クロック(香辛料を押し潰す縄文土器のような壺)や美しいタイ製食器にずっと見とれていました。

ドラゴンフルーツやモンキーバナナ、マンゴー、そしてさくらんぼも綺麗に盛り付けられていて美しかったです。

タピオカタイティー(タピオカドリンクを自分で作れる事に感動)や酵素ジュースやローズヒップとナツメのお茶、汲んできた湧水で作った炭酸水、美味しいコーヒーなど、ドリンクもいっぱいいただきました(^-^)/

参加された皆さんとのお喋りも楽しかったです。ほんと色々な方との出会いによって色々な世界を知る事ができるのは素晴らしいです。

料理教室というより、五感で楽しむ教室!って感じです~(^-^)/

✨✨美しすぎる料理と食器✨✨

でも、家で同じものを作れる気が全然しませ~ん🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?