見出し画像

ここはスペインですか~!?

ついこの前20㎝だった麦があっという間にどんどん大きくなってきました。北海道は季節が駆け足でやってきます。
快晴の青空に白い雲、緑の麦畑が広がる風景の中を歩いていると、まるでスペインのカミーノを歩いているかのようです。

しかもいつの間にか麦が実っていました!

大雪山や十勝岳や連なる山々(名前がよくわからない)の残雪は、日に日に少なくなってきていますが、5月の初め頃は白銀に輝く山々を見ては、ここはスイスか~!(行った事ないから見た事ないけど)と喜んでいました。

今日は天気が良かったので、ガイドブックにも載っている旭川市の上野ファームに行ってみました。
綺麗に整えられた花のガーデンはとても素晴らしかったのですが、大自然の雄大さや逞しい生命力の方に魅力を感じる私にはピンときませんでした。

でも、素晴らしく美しいソフトクリームはいただきました。

とても美しいソフトクリーム
カップのイラストはノーム(妖精)です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?