見出し画像

全力疾走する生き物がいる!

っと思ったら家の犬でした~
教えていただいたドッグランに今日初めて行ってみたら、広々としていて綺麗に整備されたとてもいい所でした。
家の犬ナナはとにかく走るのが早くて、飼い主がボーッとしている傍を、ダダダだ~と駆け抜けて行きます。

今日は午後から旭山動物園にも行ってみました。観光シーズンになると凄く混むからその前に行かなきゃ!と、最近頑張って色々な所に行っています。

白熊の赤ちゃんがお母さん熊のオッパイを飲んでいたり、ヒグマ館が新設されていたり、ペンギンが自分の頭より大きい魚をまる飲みしていたり、オラウータンが高~い塔から塔に渡るシーンを見れたり色々面白かったです。

うんていしながら渡っていました。スゴイ!

他にもオオカミ館があり、飼育員さんに投げてもらった肉の塊を食べていたのですが、やっぱ、犬の先祖はオオカミだなぁと納得する程、うちのナナ(野犬の保護犬だから)に似ていましたf(^^;
確かオオカミの群れに入っていった犬の小説があったような。あの走りっぷりなら仲間になれるかも。
遠吠えできないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?