見出し画像

【笑顔は魔法のエネルギー】

今回、突然、わたしに起こった症状⁣

【顔面神経麻痺】には⁣


ベル麻痺とラムゼイハント症候群というのが⁣
あって⁣

ベル麻痺は症状軽め⁣
ラムゼイハント症候群は症状重め⁣

わたしは⁣
重めのハント症候群の方。⁣


ベル麻痺はそんな症状があるんだ!って位で⁣
まさか!まさか!の自分がそんなことになる⁣
なんて😂⁣

でも、知ってたから参考になった。⁣


あまり知らない症状だし、突然で驚くし⁣

診察もどこに行けば良いのかも分からんし⁣


ひとまず、耳鼻科と言われてる。⁣


病院によっては⁣
点滴するから入院って言われることも⁣
あるようで⁣

わたしは投薬だったので入院にならず⁣
ホッとした。⁣


しかし「家に帰ったらできることは⁣
何だろう?」って思う訳なのよ。⁣


診察の時は体調悪いし、頭もぼーっとしてるし⁣
初めてのことだから、何を質問したら良いのかも分からずだし、とにかくYouTubeとか検索⁣した。⁣


薬もらいに行った時に薬剤師のお兄さんが⁣
「僕もベル麻痺になったことあって⁣ 今こんな風に治ってるので大丈夫ですよ~!⁣
何かあれば聞いてください☺️」って
言って⁣くれた時は、話やすかったので色々
聞いて⁣心が少し落ち着いた。⁣


体調不良でスマホ見るのもつらくて⁣
体調良いな!と思う時間に検索して⁣

鍼灸治療が良さそうというのは分かった。⁣


家から通うのにここが良いかな?という⁣
鍼灸院を見つけたけれど⁣

診断結果が必要なことを書いてあったので⁣
血液検査が出るまで時間がかかったので⁣
すぐに行けなかった。⁣

体調もめちゃくちゃ悪かったし。⁣

顔面の麻痺だから⁣
とにかく顔を動かさなきゃ!とか思うよね。⁣

これやっちゃいけない。⁣

筋肉じゃなくて神経が麻痺してるので⁣

回復した時に後遺症が残る要因なるとか⁣
なんとか。⁣


こういうことを病院では丁寧に教えてくれず⁣
全部、自分で調べた。⁣

時代のおかげ、スマホにも感謝✨⁣


でも、色んな情報があるから⁣
自分が何を信じ、選ぶか?って大事で⁣


きっと、お医者さんの言う通りだけだったら⁣
不安にしかならないと思う。⁣

心のケアなんてないからね(わたしの行った所⁣では...。ほとんど、そうなんじゃないのかな?と⁣思う)⁣


薬を出されるだけでなく、知りたいのは⁣
家でのケアとか心が安心することなのよね。⁣


わたしの麻痺は自分でも調べて検査結果が⁣
出る前に分かっていたけれど、重めの症状の方。⁣

調べたら、麻痺が残る可能性ありとか出て⁣
くるの。⁣

この情報だけ見て受け入れたら落ち込むよね😂⁣


過去の経験から、可能性の光を見つけて⁣
鍼灸治療も取り入れてるんだけれど⁣

これをやるにもブロックとか出てくる。⁣

まず、保険治療でなく自費。⁣


薬飲んで自然に治るなら保険治療だけで
良いと⁣思えるかもしれないけれど⁣

麻痺が残る可能性あり...でしょ😂⁣


そして、発症から早めに対処するのが鍵!
って⁣、どこを検索しても書いてあるから
時間の勝負。⁣


お金の心配より、今の最善を考えたら⁣
鍼灸治療だと感じたから、一先ず行ってみた。⁣


顔の麻痺よりも、まず体調を回復させたくて

耳やリンパの辺り、側頭部の辺りが痛くて
少し起き上がって動くと目眩はするし😵‍💫

産後、少し目眩することはあったけれど
こんなに体調が悪くなったのは初めてだった。

今、通い始めた鍼灸院に行く前に
2ケ所行ったけれど⁣先生が眉間にしわ寄せて深刻そうで⁣な~んか違和感あったの。⁣


施術してもらった後は楽になったんだけれど...。


わたしが感じたのは⁣
「完全に治らない可能性もあります」って⁣
空気感を漂わせてるのが凄く嫌だったのよ。


そんなの自分で調べて分かってるし⁣
そういう状況だとしても⁣
「やれるだけの最善は尽くすので⁣
   頑張りましょうね!」⁣
ってくらいの態度は欲しかった。⁣


「あ~、わたしがしんどいけど、ここまで
来た⁣時間とお金のエネルギー循環しないな~😶‍🌫️」⁣って。⁣


そんなことを思ってるから次回の予約も⁣
どうしようか悩んで、詰めて施術した方が⁣
良い時期なんだけれど、予約が取れなくて...。⁣


「あ~、これは、別のところも行った方が良いよってメッセージだな!」と思って⁣
前から気になってた鍼灸院に行くことにした。⁣


新しい鍼灸院にドキドキしながら電話したら⁣
留守電だったから切ったの。⁣

また、今度電話してみよう...って。⁣


そしたら、翌日の朝、K先生が折り返し電話を⁣下さって驚いた。⁣

「まっ!仕事だし、わざわざかけてくれる⁣
   なんて熱心ね~」と思いながら😂⁣


でもね、話を聞いてくれる態度とかに違いを⁣
感じたのよね~。⁣

「1回行ってみて、どうするか?は、その時に⁣考えたら良いよね」って。⁣


そして、行ってみて⁣良かったとなり⁣


同じ時間とお金を費やすなら⁣

この人に、こんなことに使いたいと思うのは普通の感覚ではない⁣かな?⁣


ここにエネルギー循環が起こって⁣

今回のわたしなら免疫力アップに繋がる訳
だし⁣


まっ、近いし保険治療で良いや~って選択も⁣
できるけどね。⁣


今のわたしは顔だし、目が開きっ放しで⁣
瞬きが出来ないので、目にも異常が起こったら困る🤪⁣


そんな一番困ることに重点を起きながら⁣
身体全体も診てくれ、心も安心し軽くなる。⁣


K先生からは経験と自信と最善のことをし⁣
楽にしてあげたいという思いが⁣

態度、声、丁寧な施術からも感じた。⁣


そりゃ、感動して涙も自然に出ちゃうわ~🥹⁣


これはあの折り返してくれた電話から感じた⁣
こと。⁣


エネルギーが合うとか調和するとか⁣
めっちゃ大事だし⁣


基本は自分自身を信じること⁣

治る力があると知ること⁣


そして⁣

時には信頼する得意分野のプロに⁣
サポートしてもらうこと⁣



人生生きてたら⁣
こんなこともあるんだ!って⁣
ビックリなことが起こったりするけれど⁣

そんな時は慌てず、騒がず、落ち着いて⁣

自分が在りたい姿を⁣

そしたら⁣

光を見つけることもできる✨⁣

⁣と思う😚


インスタもやってます☺️
@sorasmile111















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?