見出し画像

【時には嫌な思いをすることも必要です❤️】

時には嫌な思いをすることも必要です。


「何が嫌なのか? 」が分かるから。


人に言われることが嫌なのか?

やっていない自分が嫌なのか?

目を背けて逃げている自分が嫌なのか?



しかし

人は、本当に本当に嫌な思い、苦しい思いをしないと気が付かなかったりするもの。



人は誰もあなたを傷付けない。

何を言われても…。



傷付くのは、あなたの中に納得することがあるから。



誰もあなたを幸せにはできない。

幸せに感じるのも感じないのもあなただから。


受け身や他力本願では、そこそこの人生になるよ。


同じ生きるなら、泣いても笑っても、苦しんでも、もがいても、生きる喜びを感じる日々を過ごしていきたい。


子どもだから

とか

大人だから

とか

それは関係ない。


「自分がどうしたいか?」だけ。


やると決めたなら、やったら良いだけ。


自分を越える喜びを体験したら良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?