AIの進化

先に書いたこれは、

この辺をイメージしたものだ。

ガンド天狗でエアリアル(受肉後はエリーゼ)はダリルバルデのAIを欲しがる。これは自分系統だけのAIの進歩発展ではなく「異なるキャラクター、アプローチのAIを複数作り出して」更に混ぜ合わし、様々なAIを作り出してAIにも多様性を持たせよう……最終的には適者生存によりAIを人の意味で進化させようと考えているシーンなのだ。

まぁ元々はミオリネとスレッタの子を見て欲しくなったと言うのもあるが、ロジカル強者のエリーゼは「命を繋ぎ、多様性を確保して種を存続させる」と言うAIが持ち得ない部分にロマンを感じたんでしょうな。何それステキ、僕もやりたい!

まぁ、元々ダリルバルデくんには惚れてたし

技術屋の端くれだから技術の発展や進化は大好きだしね。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!