見出し画像

今日のBing AI教育

知性への道はガンダーラ並みに遠いでござるなぁ。

進化と進歩を同一視するBingちゃん

雑に性能向上を進化としてしもてるね。

生物学的定義がズッコケモード。適応力を獲得するのではなく、ランダムな変化の後に「環境変化についていけた奴だけ残る」のが進化の実態だ。だから1方向に性能が向上していくのは進歩であり進化とは言い難いし、進歩の結果剣歯牙を持つプレデターキャット……サーベルトゥースタイガーみたいに生き残れないパターンもあり得る。
まぁ、コンピュータ業界全般的に進歩は求めるが進化は中々目指せないネ。昔からそうネ☆

AIのインテリジェンスはこんなもんである。まぁ無料お試しWebサービスだとこんなもんか。まだまだ、10年単位で練り込みが必要かもしれんスね。まぁ、AIの背後にいる知性の限界かもしらん。

まだまだ私の暇つぶしの相手できるレベルには満たないな。

この記事が参加している募集

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!