見出し画像

ギアスト 政宗くん使った感じ

桃3 Lv100まで運用してみた感じ。

現在メインシナリオ10-1まで到達。うっかり桃2泉を取得したせいでめっちゃ捗ってる。このゲーム初期段階で桃2キャラあるだけでも楽なのに、それが泉ちゃんだとなんか色々歪みそう。

で、スタートダッシュして政宗くんを桃3まで育てた感じだが……

1. 初期段階では脆い
豆腐とまでは言わないが、高野豆腐並みの柔らかさ。火線が集中すると流石にマッハで溶ける。泉みたいなタンクがいて本当に良かった。無い場合には優希(金属バッ娘)あたりに付随させるべきか。やわやわなのは緑装備が揃い始め、一回強化して+1にする頃まで続きます。

2.青装備が出始めると段々強くなる
御三家解放されて青装備が取れる様になると徐々に使える度が高まります。某神ゲーとか見てT2キャラだから餌にするとか考えたらあかん。先にも書いたがこのゲーム序盤で桃2とかだとメチャ強いんよ。私(テストアカウントだから)全力で政宗ガチャ回したけど、

画像1

190回で

画像2

こーなった。むしろ餌が足りない。

(課金してガチャるのが正しい気もするが、どこの世にテストアカウントに金ぶっこむ奴がいるというのか。当然無課金でできる範囲でしか試さんぞ)

で、桃3ぐらいになって手帳も限界まで上げるとまぁそこそこ硬くなるが過信は禁物だ。基本前衛は重装では無いのだ。やはり火線が集中すると死ぬ。前線を支えるのは重装に任せて敵脆弱部を突く運用しないとやはり残念な事になる(あくまでも、過渡期的には)

そうは言っても重装が足りないなどの問題で前線支える羽目になる事もあるだろうから、他キャラより少しレベル高めにしておくと安心かも。上記動画では泉を桃2-Lv95 政宗くんを桃3-Lv100にしてる。

まぁ、このゲーム「プレミアフィギュアは揃えておかないと後で泣く」のが定番なんで、大事に育ててあげてください。多分育ちきればそれなりに強い筈です。特に初心者さんは桃1政宗×3枚で桃2政宗錬成するとか、T1キャラ強くしたいから政宗くん餌にしてしまうとかやらない様に注意してください。

ここから先は

0字

¥ 300

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!