見出し画像

MSD フルアーマーガンダム

無論買うと決めたが予約はしてない。

かなりキてるステキなパゥワー、マジでいい感じーの「マネーパワー」を用い、近所の駿河屋で1万も出せば買えるだろうし。(6〜7000ぐらいでないかい?)

通常だとHGのガンプラは5000円したらふざけんな状態だが、フルアーマーならしかたねぇ。1機は真面目に組んで、2機目はジム頭のフルアーマーGMにしますかね。頭差し替えたらえーねん。ついでにFA3の狸の尻尾でも生やすか。

大体において、試作機やテスト機に過ぎないガンダムに装甲強化プランがあるのがおかしいのである。何故主力量産機にオプションを付けないのか。

普通に考えればジムの装甲強化するでしょ

計画立案した奴も、予算承認した奴も絶対何かに騙されておる。

更にいうと、装甲強化だ。
1stのガンダムで一番有名なのは間違いなく白い悪魔と呼ばれたアムロガンダムだが、結局あれはマグネットコーティングで運動性上げて「当たらなければどうという事はない」を体現したから重装甲化は不要なんだよね。ホワイトベースにフルアーマーパーツ持ち込んでもアムロ2連ビームガンぐらいしか持って行かないのではないか。

するとこの様な仮定が生まれる。
地球連邦軍は戦後「戦勝の偶像としてのガンダム」が欲しかったのではないか。


普通に考えてみよ。サイド7在住の中卒メカオタ少年を戦時徴用したらいい感じでジオンのネームドパイロットがポコポコ死にましたでは「正規軍人の立つ瀬がない」のである。
そこでガンダムに乗る正規パイロットかつ正規軍人仕立てて無理矢理にでも「軍人さんは頑張りました」をやらざるを得ず、そいつが落とされたら洒落にならんので重装化したと。多分僚機も高性能機であろう。

しかし、フルアーマーガンダムは今も昔もペーパープランだったなんて話がありまして、そこを裏読みすると「フルアーマーガンダム偶像あいどる計画は実在して、実際ア・バオア・クーには投入されたがあっさり沈んだ」などの経緯から「そんな子は居ませんでした」扱いになったのでは……

まぁ、アムロ以外にガンダム渡してもアムロ以外はアムロじゃないからアムロみたいな戦果は出せないんだよね。恐らく地球連邦側にも発生確率的にニュータイプ兵は一定数存在し得たのであろうが、地球連邦軍は体質的に砲戦傾向が強く、ニュータイプがキュピンしててもそうと気付かれないのではなかろうか。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!