見出し画像

Johnny, Be Good! (9)

まえをみてがんばろう!

暮れなずむ町の 光と影の中
グレ行く貴方へ 贈る言葉。

 はぁ〜いみんな元気してる? 風邪ひいてない? 今日も元気なジョニーさんのプログラムが始まるよー!
 すっごい久しぶりだよね! えーっと悪魔祓いの時からだから……8年! 8年です! いやぁ色んなことがあったんだけど迂闊に話すとジョニー君に聞かれてまぁた悪魔祓いの刑ですからねっ! 孤児院で出会った少女とのラヴロマンスとか生中継したかったなぁ。はつこい! HA・TSU・KO・I・! いやぁもうテンション上がった上がった! 「神様の前で誓うよ!」とかジョニーさんのたうち回ったね! うわぁ、これぞ人生! こっぱずかしーぃっ!


 まぁ、テレサちゃんインフルっぽいのであっさり死んでしもたんですが(虚無)


 状況的にはね、風邪っぽいので寝込むじゃないですか。タミフルとかは無いけど魔法があるファンタージェンですからねここ。きっとホイミやケアルがあるに違いないと思いワクワクしてたんですよ。しかし修道会のばっちゃんがやった手当てがこちらっ!

「祈りましょう」

 オィイーっ!

 なおんねぇよ。馬鹿かなこの人って思ったんですが、よくよく考え直すとこの世界病死とか怪我から死亡やたら多いの! なんでこー、どーでもいーとこばっかりリアルなのかな? もうちょっとフワフワした感じのみんなに優しいファンタジーにはならないのかな?
 でも、逆に合点がいった。なんで教会がデカい顔してんのかな?って思ってたんだけど、人間に出来ることが少なすぎて「神様にすがるしかない」んだよ。病気が注射や薬や手術で治んないもんだから、努力が出来ない。何もできない時に何もしないほど人間ってドライじゃないからね。余りに無力だから神様にすがるしかない。そして縋った先が「あの女神」
 まぁ、縋って救われなきゃ信心も薄くなりますわぁな。これで全ての謎が解けた。ある意味枢機卿がマキャベったりするのも納得ですわ。神は救いの手を差し伸べないって事例山ほど見てたからあんな風になったんだ。元凶は女神様だねっ!

 まぁ、そんなことがあり10を境にジョニー君は信仰心なるものをポイ〜しちゃいました。これは僕も妥当な判断だと思います。かーちゃんに続いて好きな子まで「神様に」持っていかれたらそりゃあ恨む。実物見てるジョニーさんだって我がことの様に怒ったもん。
 で、昨年ついにミサの途中で注意食らってジョニー君キレました。じゃあ神様は僕に何してくれたんだよと。

 静まりかえったね。孤児院だからやっぱり両親亡くしたり、虐待されたり捨てられたり多いでしょ? 小さな子とか泣き出しましたわ。それが理由なのか分からないけど「お前ももう12だ。立派な親方の下で修行して職人にでもなりなさい」って

「孤児院強制退院」

 マジかよーって思いましたが、ここ死亡率高いんで……早めに仕事覚えてさっさと嫁取りして子供作らないと「じんるいがめつぼうする!」
 ジョニー君のかーちゃんが日本なら女子高生ぐらいの年齢だったのは、お父さんがロリ趣味だからではなかった。単純にそういう社会構造だったからなんだ。

 ヤベェな。ハードボイルドだぜ。

 でね、そんな底辺暮らしの中でもジョニー君に新しいお友達が出来ました! 何というか境遇が似てる2つ上のマシュー君! 半グレというか、いわゆる法治主義に背を向け快楽まっしぐらなある意味では素直な奴さ。で、今日は彼に教わって薬屋からくすねてきたリフレッシュポーションを水袋に入れてスーハーして気持ち良くなる作戦! 

 ジョニー君はあっさり気を失い、今夢の中です。そんなわけで久しぶりにみんなとお話し出来たと。こんな時代、しかも異世界にもアンパンに似た遊びがあるとは知らなかったぜ!

 はぁ、どうしよ。

【多分次回もジョニー君はラリってます】


方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!