見出し画像

たのしいぎあすとにっき!

画像1

(挨拶)

えーっと、もうすぐフィギュアストーリーで待望の初音ミクコラボが始まるわけですが、

お前ら一回落ち着け


と言わざるを得ないので御座います。

その1 ミクさんはシャレッド火力キャラ

なので、初心者でろくな攻撃隊(前衛とか重装)が居ないのに火力の強いの来ても役に立ちそうに無いんだわこれが。この辺はガチャ回して集めりゃいいんだが……

その2 何故か期間が短い

もうこれが最大に私の危険センサーに反応してるのね。人気キャラで期待も大きいなら2週と言わず政宗くんみたいに3週間とかやってもえーやんけ。しかし11/28から12/11までで13日間。しかも24時終了だから丸々13日間ですら無い。つうか12/12から2週間とか3週間イベントやるとクリスマスとか正月ズッポリなタイムスケジュールが気にかかる……

これ、罠臭くねぇか?


人気はあるが性能がお察しレベルだったりして苦情殺到。んで、クリスマスイベントにお強いキャラ出るよ告知でミクさん空気……という流れを運営側も承知してるからイベント期間短いのでは……(邪推だよっ!)

今みたら、前の告知とイベント期間違ってたりした。

画像3

何故イベント期間短縮されてんだこれ?

一応このゲーム、とりあえず性能微妙でも凸りまくると過渡期的には使えるから、初音ミク好き初心者が凸っても実害は少ないだろう。まぁ、ミクさん凸る為にシャレッドの大黒柱のメーガンさん餌にしたり、赤青姉妹(悲しむべき事にシャレッドでは使える方)とか餌にして御三家や絶命で絶体絶命になる悲劇すら予想されるが、そんなものは課金か時が解決してくれる。

が、ミクさん目当てで来た人々がミクさんイマイチと知ってしまった時に、どんなリアクションするだろうか?

例えば私の管理アカウントの中には何故かビビアンが朱1まで素材揃ってて、この間朱1にようやく出来たんだけど……効果がない事は無いよ。偶に活躍するよ!(本当)

……でも正直取り替えられるなら重装か前衛の朱1が欲しい。

つうか、2アカウントでまんまと政宗くん朱2に出来たのだが、凸具合が突出した為に大活躍こいているである。

画像2

なーんかなぁ。ミクさん愛が深過ぎてギアストの海で溺れて死ぬ人が見えるんだが……幻覚だろうか?

期待が大きい様なんで、却って心配だったりする。ミクさんコラボでフィギュアストーリー始める人、或いは本気出す人……悪い事は言わないから以下の投稿読んどいてくれ。悪いようにはしない。



方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!