見出し画像

とある決断

生きていればやってくる決断。

最近ちょっと大きな決断をしました。
とある場所でとある技術を学ぶみたいなものです。

それをするにはいくつかのリスクがあります。
家を2週間あける。
仕事を2週間休む。
その間収入なし。
お金がかかる。
など。

それをしたからと言ってその後のことは保証されてません。
で、どうするの?
みたいな疑問が湧いてきます。
自分で思うくらいだから、他の人も思うことでしょう。

それを決める時ワクワクしました。

でも決めた後不安がやってきました。
で、どうするの?
がやってきたから。
どうするかは決めてません。
決めてないのにそれをしてもいいのか、
そう思うとその先を決めないと、と焦る。
でも焦ったところで決まるわけもなく。

本当に決めて良かったのだろうか
と、要らぬ不安がやってくる。
決めた時ワクワクしたのに!
お金も時間もかかるし
家族に負担もかかる、
それをわかって決めて
家族にも許可をもらった。

先のことはわからない。
だけどワクワクと想像する事はできる。

きっと想像した未来がやってくる。

やると決めたなら
ワクワクと未来の想像して過ごそうや。

でも〜
を辞めるんだ。

未来はわからない。
わからない未来を不安で汚したくない。
キラキラ輝く未来のにしたい。

どうなるかわからないなら
いい想像だけしようや。

きっと大丈夫!
全部うまくいく。
いい方向にしかいかない。
なんかわからんけどうまくいった!

未来の私がワハハと笑う姿を想像して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?