見出し画像

恐怖を動機にしていないか?

近所の公園に咲いていた花が可愛かったので描いてみた


毎日何かしら発信するようになって
時々焦っている自分に気づくことがある。


「描かなきゃ」
「書かなきゃ」

こういう時はたいてい
目的を見失ってる。

最近はその自分にハッとする。

普段から意識しているのに。


なんで私はかいてるの?

すぐにそこに戻る。


「描く」
「書く」

と決めるとそれまでできなかったのに
不思議とできるようになる。

そして

「書かなきゃ」と「書く」の違いには
動機の違いがある。

書かなきゃの中には
恐怖があり

書くの中には
愛しかない。


書くことが間違ってたらどうしよう

書けなかったら〇〇になるかもしれない

毎日書いてたのにどう思われるかな

続けられなかった自分はどうなっちゃうかな


これらを払拭するために書こうとすると

恐怖を抱えたまま

恐怖を動機にしたままでは

書けないだろう。


そして書けたとしても
これを続けるには苦しくなるだろう。


書くと決める。

自分は今なんでここにいて

どうして毎日発信しているのか。

どうして発信しようと始めたのか。

なぜ成長しようとしているのか。


そこに戻れば愛がある。

この愛はとてつもなくエネルギーになる。


文字数が少なくてもいい

自信がなくてもいい

かっこ悪くてもいい

愛を動機に書いてみる。



書くと決めて

しっかりと愛を見れたこと

やったという事実


この積み重ねは

必ず自信となって

自身の最大の味方になってくれる。



絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈

pur∞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?