見出し画像

10日目 春はあげもの弁当

春はあげもの。って、たまたま見たチラシに載ってたコピーと、写真のフライが美味しそうだったので。わたしも揚げ物弁当にしてみました。

①ごはん
②イカフライ(冷食。でも揚げる必要アリ)
③五目きんぴら
④卵焼き
⑤しじみ味噌汁(インスタント)
なんか和な感じといいますか、オーソドックスなお弁当になりました。

ところで。
二週間弁当を作ってて思ったのだが。
わたしの理想→スジ子が家を出る時に「いってらっしゃい」と弁当を渡す(新婚か!)
スジ子の理想→起きてご飯(弁当の余り、残骸を食べる→準備(髪型とか時間かかる)→家を出る
というわけで、娘の起床時間に同じように起きているのでは間に合わない、というか、間に合うけど娘の希望には沿っていないことがうっすらとわかった。
はぁー今でも既に5時半くらいには起きているんですけど!
何でこんなに朝早いんだ!これじゃ先生のなり手もいなくなるよ!(ってそれだけが問題ではないだろうが)

感想。
美味しかったそうです。
(感想が少ないのは彼女の身に落ち込むようなことがあったせいなのだが、それはまた別の機会に…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?