見出し画像

53日目 ミッドナイトスワンのハニージンジャーソテー

さーて今日のお弁当は。
①ご飯
②ハニージンジャーソテー
ミッドナイトスワンっていう映画に出てた食べ物。ま、作中でもはちみつ生姜焼きか、と突っ込まれていたが、ハニージンジャーソテーよ!というわけで。
③キャベツ千切りとミニトマト(ドレッシング別盛り)
④ミニ目玉焼き
これはネットで見つけたメニュー。生卵を前日から冷凍庫にいれておき、ほんのり固まったところで半分こ。そして半解凍のハーフ卵を焼くという…凄いねー思いついた人。
と早速やってみたが。
冷凍庫に入れた時間が短かったのか、殻を剥く時からあやしかったが、フライパンに移動する時に潰れてしまいキレイな目玉焼きにはならなかった…。悔しいのでまた挑戦したいと思っている。
⑤果物、と飲み物(こちらも半冷凍)

感想。美味しかったそうです。特に肉がはちみつの味も感じて良かったそう。しかし!食べてる最中におかずをこぼし、ちょっと顰蹙というか、気まずい感じになったそう…。高校生って特殊な環境で同調圧力というか、なかなかめんどくさいものですよね…。

ミッドナイトスワンはたまたまCSで観て大号泣した映画だ。娘にも再放送時に観ようと声を掛けたのだけど、入試時期だったのと私のプレゼンの力及ばす、観てもらえなかった。しかし!最近娘はどういう風の吹き回しか、あるいは心に余裕が出来たのか?映画など観てみたいとたまに言ってみたりする。動画配信サービス?的なものに入って欲しいとか何とか言ったりもするが、普通にCSが観られる環境なので、夏休み中はとりあえずそこで面白そうなのをいくつかピックアップして観てみるが良い、と言ってある。わたしも、夏休みは、少し映画や本の感想など、娘と意見交換出来ると良いのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?