紅城名夕

クシロナユと読みます。イラストレーター。 一枚一枚何等か、物語を感じて頂ければ幸い。 …

紅城名夕

クシロナユと読みます。イラストレーター。 一枚一枚何等か、物語を感じて頂ければ幸い。 今現在ギャラリー展示活動中心に活動しております。 展示・お仕事のご依頼は meiyado10@gmail.comまで。 HP→https://nayukushiro.info/

記事一覧

「bouquet4」今年初展示と紅茶

風強く寒い日ですね~ 冬って感じだ。 お久し振りです。 紅城名夕です。 年始の地震があり、正月感は一瞬でした。 地球は人間のものではないのでこればかりはどうしようも…

紅城名夕
5か月前
2

「幻想の扉」展、始まります。

ども。 間を空けておりましたが生きております。 つってもインフルエンザかかったりしておりましたが。 とうとうコロナかと思っていたらまさかのインフル… 医師にも珍しい…

紅城名夕
9か月前

展示をしていて出会うこと③

「展示をしている」なんて言ってると寄ってくる者があります。 一桁違う参加料を提示してセールスメール送ってくるモノノ怪達。 いつものごとく突然メールが来ます。仮称(…

紅城名夕
1年前
1

「おんな・女・オンナ」展終了と松本先生

雨が心配でしたが午後に晴れてきて風も気持ちよかった昨日、 「おんな・女・オンナ」展無事終了しました。 会場のSTAGE-1さん 作家の皆様 ご来廊の皆様 ありがとうございま…

紅城名夕
1年前
2

展示のお知らせ2023/5月

昨日は搬入でした。 いいお天気。搬入出はお天気がいつもドキドキです。 明日からになります。 「おんな・女・オンナ」展 2023年5/29(月)~6/3(土) 12:00~18:30 最…

紅城名夕
1年前

展示をしていて出会うこと②

さて、ほどなくしてまたpixivに展示のお誘いがありました。 神奈川のギャラリーA(仮称)でした。 直接行ける場所だったし、出品料も安かった。作品を見てもらえるチャンス…

紅城名夕
1年前
5

展示をしていて出会うこと①

備忘録です。 私、高尚なことは書けません。ご容赦を。お暇でしたらお付き合いください。 私が初めて展示というものに参加するようになって6年になります。 当時は一人氷…

紅城名夕
1年前

初めまして。

ども。note始めました。 紅城名夕と書いてクシロナユと読みます。 一発で読めないペンネームから「釧路出身?」とまず聞かれるのはお約束となっております。 親類縁者に北…

紅城名夕
1年前
1

「bouquet4」今年初展示と紅茶

風強く寒い日ですね~ 冬って感じだ。 お久し振りです。 紅城名夕です。 年始の地震があり、正月感は一瞬でした。 地球は人間のものではないのでこればかりはどうしようもないけども。 お亡くなりになった皆様のご冥福を祈ります。 不明の皆様が早く見つかりますように。 被災された皆様に少しでも明るい光がさしますように。 今年最初の展示が始まっております。↓ 「bouquet4」 2024年1月23日(火)~1月28日(日) 11:00~19:00(最終日~17:00) 〒160-

「幻想の扉」展、始まります。

ども。 間を空けておりましたが生きております。 つってもインフルエンザかかったりしておりましたが。 とうとうコロナかと思っていたらまさかのインフル… 医師にも珍しいですよと言われました… 小さい子の間ではやや流行っていると妹の言。 皆様お気を付けください。 さて、展示が始まります。 「幻想の扉」展 2023/09/11(月)~9/16(土) 12:00~18:30(最終日~16:00) 〒104-0061 東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1階 銀座ギャラリーSTA

展示をしていて出会うこと③

「展示をしている」なんて言ってると寄ってくる者があります。 一桁違う参加料を提示してセールスメール送ってくるモノノ怪達。 いつものごとく突然メールが来ます。仮称(株)AC。 いつもとちょっと違っていました。あなたのこの作品を展示をしたいのですと。 まあ、美辞麗句乗っけてきました。 「現代の浮世絵」だって(笑) まあ、それっぽいよね。この絵は。 続けてしれっと、これだけかかりますと金額が。 意味わかんないしなんか頭来ちゃったんで 愚かにも直接「なんすかこれ」って電話かけちゃっ

「おんな・女・オンナ」展終了と松本先生

雨が心配でしたが午後に晴れてきて風も気持ちよかった昨日、 「おんな・女・オンナ」展無事終了しました。 会場のSTAGE-1さん 作家の皆様 ご来廊の皆様 ありがとうございました。 昨日は松本零士先生のお別れ会もありましたね。 撤収がなかったら行っていたかもしれない。 小さい頃から大好きでした。 あの頃、私の落書きは当時の魔女っ子ものとキャンディキャンディ、 同じくらいメーテルばかり描いていましたね。 999にヤマトにハーロック。 初めて映画館で観た映画はさよなら銀河鉄道99

展示のお知らせ2023/5月

昨日は搬入でした。 いいお天気。搬入出はお天気がいつもドキドキです。 明日からになります。 「おんな・女・オンナ」展 2023年5/29(月)~6/3(土) 12:00~18:30 最終日16:00まで 〒104-0061 東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1階 ギャラリーSTAGE-1 他の作家さん曰く 「上品なエロ展」となっております。 私は2点出品いたします。 素敵な作品ぞろいですので 天気だけがあまりよろしくないようなのが残念ですが ご来廊よろしくお願いいた

展示をしていて出会うこと②

さて、ほどなくしてまたpixivに展示のお誘いがありました。 神奈川のギャラリーA(仮称)でした。 直接行ける場所だったし、出品料も安かった。作品を見てもらえるチャンスは欲しかったし これにも出品しますとお返事しました。 搬入に行って、他の方の作品見ると先日のギャラリーS-1の展示に出品していた作家さんがいたので ご縁が繋がってのお誘いだったのかなとその時は嬉しくなりましたが、 オーナーのT氏と話しているとだんだんと違うことが見えてきてしまいました。 このギャラリーA、変わ

展示をしていて出会うこと①

備忘録です。 私、高尚なことは書けません。ご容赦を。お暇でしたらお付き合いください。 私が初めて展示というものに参加するようになって6年になります。 当時は一人氷河期でした。 年代的にも就職氷河期にあたる年代ではあるのですが、 私は就職活動を3年していました。 同ジャンルのサークルが自分一人になるまで 売れないジャンルで10年間同人誌(一人だから実質個人誌)を 作り続けて、かなり旬だった現在進行形の作品に出会って どうしても本を作りたくなって1冊作って、なんと… 1冊も売れ

初めまして。

ども。note始めました。 紅城名夕と書いてクシロナユと読みます。 一発で読めないペンネームから「釧路出身?」とまず聞かれるのはお約束となっております。 親類縁者に北海道出身者はいるのでルーツがないとは言わない。 お江戸の東に在住の兼業絵描き人です。 ご多分に漏れず小さい頃から絵が好きで成長しても描く事やめられず、 アニメーション系の専門学校を中退したのちもやっぱり描き続けて今に至ります。 ギャラリーでの展示活動を今現在は中心に活動しております。 アナログとデジタルの両刀使い