見出し画像

「bouquet4」今年初展示と紅茶

風強く寒い日ですね~
冬って感じだ。
お久し振りです。
紅城名夕です。

年始の地震があり、正月感は一瞬でした。
地球は人間のものではないのでこればかりはどうしようもないけども。
お亡くなりになった皆様のご冥福を祈ります。
不明の皆様が早く見つかりますように。
被災された皆様に少しでも明るい光がさしますように。

今年最初の展示が始まっております。↓

「bouquet4」
2024年1月23日(火)~1月28日(日)
11:00~19:00(最終日~17:00)
〒160-0015
東京都新宿区大京町12-9-2F
The Artcomplex Center of Tokyo ACT1

女性がテーマの企画展となっております。
二回目のアートコンプレックスセンターです。
今回は直接搬入に伺い、釘ガンガン打ってまいりました。
お世話になっている銀座のSTAGE-1さんだと
作家さんのお一人がほぼお一人で釘打ちを受け持ってくださることが多いので
まともに打つのは初めてで。指、二回ばかし打ちました。(笑)
他、作家さん思っていたより年齢高い方、男性作家さん多くて意外。
新作3点と旧作4点で出展しています。

「jewel-1」
「jewel-2」
「jewel-3」


土日在廊予定としています。
ご来廊よろしくお願いいたします。
ギャラリーのオンラインショップでも一部販売中です。
こちらもよろしくです。

今月は、銀座三越のスコーンパーティと
新宿小田急百貨店の小田急cha×ちゃ×茶という催事に
思い切ってお邪魔してみました。
いや、どっちも暑かった。コートは脱いで参加しましょう。
私、暑がりなんで更にね。
冷凍庫に戦利品が詰まっております。
紅茶も四つも買ってしまって今、過去になく積み茶ができている…
常に店開けるぐらい茶葉があるのはお茶好きにはあるあるですよね?
今年は大きい英国展にも参加してみたいです。
紅茶好きー。
淹れる手順が好きなんですよ。
紅茶歴も振り返れば長いな。愛用してるティーポットも何年選手だろ?
なんでか最近もっとお茶淹れたい欲求が自分の中で高まってて。
仕事中も「あ~、お茶淹れてぇ~」ってなってる。
絵以外では唯一の趣味かな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?