10.解説?

旦那が要介護の義母を残し天国に…義母「これまでありがとうね。次男のところ行くよ」義弟嫁「病人の介護はお断り!勝手に施設行けw」→とある女性の正論に…結果

タイトルはこちら。
介護とか難しい問題ですよね。よく悲しい事件が起きてるし、今後も増えていくんだろうな…と思うと暗い気持ちになります。
人生の終盤を辛い惨めな思いで過ごさなければいけないなんて…。
お金にすごく余裕があって、高級老人ホームに入れればいいけど、ほとんどの人は、そんなところに入れませんもんね(汗)

幸いと言っては申し訳ないけれど、私も旦那も早くに両親を亡くしているので、介護問題だけはないのです。
ぶっちゃけ、どちらの両親もかなりろくでなしだったので、ろくでなしは早死にするパターンだったなぁと思っています。
私の父親は離婚後42歳で亡くなってるし、母親も60半ばで亡くなってます。
母に関しては、あれで長生きして介護とかしなきゃいけなくなっていたら、本当に事件を起こしていたかもしれないと思ったりします(汗)
最近だと毒親とか言われてますが、超毒親でしたねー。
「子供は私が産んだんだから、私が殺そうとどうしようと私の勝手」という考えの人でしたから。
子供の頃は家庭内暴力が当たり前。40過ぎで働かなくなり、ずっと私と弟が養ってました。しかも家事も全然せずに飲み歩いたりしてる母親でした。
生活習慣病を悪化させ入院して亡くなった時はそれでも悲しかったけど「せめて早死にしてくれたのは子供孝行だったね」と、弟と言ってたものです。

そんなわけで(どんなわけだ)お姑さんとお嫁さんが仲良しな話になりました。
重い話にしたくなかったので、義弟のお嫁さんがかなり吹っ飛んだ性格になっていますが…w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?