11.解説?

1億円貯金した60代1人暮らしの私から勝手にカードを奪った息子嫁「年金があれば十分でしょ!」→姑の私「あのね私の為のお金じゃ…ないのよ?」息子嫁「えっ?」結果

タイトルはこちらー。
嫁姑ネタは定番というか、多いですね。
姑側に立ったもの、嫁側に立ったもの、どちらもありますが。
正直、私にはどちらの立場もよくわからないのです。
旦那のお母さんとは一緒に暮らしたことはなかったし、お義母さんには彼氏がいて、お義母さんと彼氏と旦那と私の4人で飲みに行ったりしてました。

初めて旦那の家に遊びに行った時、お義母さんは…今はなんて言うんでしょう…シュミーズ姿と言って伝わるでしょうか?w要はラフな下着姿で、家の中はかなり散らかっていたし、気さくな感じで一緒にお酒を飲んで…。
人にもよると思いますが、私はこのお姑さんなら大丈夫と思いました(笑)
自分もだらしないタイプだし、きれい好きでもないし。逆に几帳面でしっかりした人だったら「無理!」となったかもしれません。
結婚前に彼氏の家に遊びに行くのはオススメですw

お義母さんは、割と早くに亡くなってしまったので(義父は離婚後、既に旦那と結婚する前に亡くなっていた)介護問題とかもなかったです。
私と旦那には子供もいないので、姑の立場にもならないんですよね。
なので、まぁ…リアリティーがないかもしれません。
大体この嫁馬鹿すぎる…wもう少しうまくやれば、リッチな結婚生活が遅れたかもしれないのにね。

あぁでも料理は本当に結婚生活においてポイントになると思います。
たとえ嫁が料理上手くても、ちょっとした食習慣の違いで揉めたりするので。
味付けの好みや好き嫌いで揉めたりするんですよね。正月の雑煮とか(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?