12. 解説?

40歳で不妊の私と離婚した一週間後に再婚した元夫「18歳の若い彼女と結婚するわ」→後日、夫の新しい嫁を見た瞬間、家族がお腹を抱えて笑った理由が…

↑今回のタイトルはこちら

何度も言いますが、まずタイトルがたくさんあって、その中から自分が書けそうなものを選んで書くのです。
書ける!と思って選んでも、書いてるうちに、あれ?これなんだか難しいぞ?となることも多いです。どうしてタイトルを選んだ時点で気がつかないんだろうといつも思いますww

そもそもこれ1週間後って早すぎですよね。しかも、新しい嫁を見た瞬間に、家族が爆笑するって一体どんな…?
そんなわけで、漫画チックな展開になりました。割と気に入ってる話です。リアリティーないけど。

でも、不妊や不妊治療に関しては、結構シリアスなエピソードになりました。
私自身、女性の妊娠や不妊については不勉強だったので、卵子も歳を取るとか、卵子の数は生まれた時から決まっているとか、30代半ば位まで知りませんでした(>_<)
保健体育で習ったのかな?記憶にありませんでした。
妊娠出産や避妊についても、もっとしっかり教えたほうがいいと思う。
今はネットでいろいろ情報が入ってくるから、昔よりはみんな詳しくなっているかもしれないけど。
以前、テレビで妊活を考え始めた女性が自分の卵子の検査をしたら、生まれつき卵子の数が少なく、既に妊娠が難しくなっていたというのを見てショックを受けました。確かまだ30代前半だったはず。

女性の社会進出とか、自由とか権利とか、当然守られなければいけないけれど、妊娠や出産を考えると、本当に適齢期というのは、ちゃんとした理由があったんだなぁと思ったりしました。
「仕事して遊んで40歳位で子供産めばいいわ」と思っている女性は結構いたりするので、その時になって後悔しないように願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?