見出し画像

主婦のまかない 2024年10月第1週

10月2日(水) 昼

焼きネギとポン酢ささみ炒めのっけ丼 (ガパオ用調味料と辛ソースぶっかけ)
解凍手作りパンケーキ
 カントリーマアム入りヨーグルト

 焼きネギをプラスするだけで豪華になるという発見があった日。作り置きの冷凍パンケーキがあると、もうちょっと何か欲しい時に助かる。

10月3日(木) 昼

ポン酢ささみ炒めのっけ日清ポックンミョン冷凍うどん一玉加え
じゃがいものきんぴら
クラフト小さなチーズケーキ キャラメルスイート味
ぶどうジャム入りヨーグルト

 ポックンミョンに目覚めてから約3カ月になる。食べてない時にポックンミョンを思い浮かべただけで唾液がすごい。もとの麺にうどん一玉を加えたところで、その味の濃さはびくともしない。お酢を隠し味にちょろりとかけるのもお気に入り。
 ヨーグルトを同時に食べさえすればインスタント食品の不健康さはすべて帳消しになると固く信じている。

10月4日(金) 昼

盛岡冷麺二玉キムチトマトのっけ
お惣菜唐揚げ辛ソースかけ
セロリのきんぴら
抹茶わらびもち

 金曜日の午前中に1週間分の買い出しをするので昼も豪華。冷麺と唐揚げってなんでこんなに合うんだろう。


土日はまかない飯のタイミングがないため、今週のまかない飯は以上です。
皆様良い週末をお過ごしください。

#ランチ #まかない #主婦 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?