見出し画像

冷水シャワーを始めて一か月:体験談とその効果


導入

youtubeで冷水シャワーの動画をみてやってみたいなとおもいました

一週間ごとの経過報告

1週目:

  • 初めての冷水シャワーの感想 

  • いきなり冷水でやるとキツイので40度くらいで体をなじませてから冷水をあびています

  • 体感した体の変化や心境の変化

  • 頭がスッキリしてポジティブな気持ちになれます朝寝起きにあびると眠気もなくなります

  • 難しかった点や意外と楽だった点

  • 難しかった点は特にはなかったです 楽しみになっているので意外と楽です。

2週目:

  • 冷水シャワーに慣れてきたかどうか

  • 慣れてきました

  • 朝と夜での違いや、シャワーを浴びるタイミング

  • 朝は寝起きで夜は仕事終わりや夕食前に浴びています

  • 他の健康習慣との併用の有無

  • 朝散歩とサイクリングと併用していますあとは16時間断食もしているのでそこも併用しています

3週目:

  • 体の適応具合体

  • いい感じです

  • 日常生活への影響(集中力や疲労感など)

  • 集中力はあがりました疲労感もなくなりました

  • モチベーション維持のための工夫

  • 冷水シャワーを浴びるのが楽しみの一つになっているので

  • 特には工夫してはいないです

4週目:

  • 冷水シャワーの効果を実感できるようになったか

  • なりました

  • ポジティブな変化とネガティブな点

  • ポジティブな点はあまりくよくよ考えなくなりました

  • 新しいことにどんどんチャレンジできるようになりました

  • ネガティブな点は特になしです

  • 今後も続ける予定かどうか、その理由

  • 続ける予定です理由は体と心がスッキリできるからです

総括と結論

「冷水シャワーを一か月続けてみて、体も心も元気になったと感じています。特に、朝の目覚めが良くなり、一日のスタートがスムーズになったことは大きな収穫でした。これからも続けていくつもりです。興味がある方は、ぜひ一度試してみてください!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?