見出し画像

昼逃げしてシェルターにいた過去

こんばんは☺️🧡

10月がはじまりましたね〜!!!
10-12月の動きが2024年を創ると
言われてますが

皆さんは後悔ない日々を送れていますか?


さて、本題ですが黒歴史1というか
今となれば愛すべき歴史の1ページぐらいな
感じですが笑

私は21歳の時に昼逃げをしてシェルターに
約1か月いました。

本当は1週間とかしかいれない
場所なので本当に感謝しかないです😭
本当に人に恵まれすぎてる人生✨

どうしてシェルターに入ったのか?

元旦那がDV気質で警察の人が危険
だと判断して役所に取り合ってくれました🤣

その時の私は生きる気力もなく、
ロボットのように感情もなくなり
やるべきことを淡々とやるり、
ただ生きてる。
本当そんな感覚になってました

あーなんで私こんなところに
いるんだろー

って人生おわたーって何回も思った

シェルターをご存知ない方は
わからないと思いますが

基本は外出禁止で、必要最低限
スマホとかも取り上げられるところも
あるみたい(私は大丈夫だった)

ただ外部との連絡は禁止
(これも私は家探しに電話してよきだった)

その時にね、思ったの、
あ、私の人生こっからだって

これ以上底辺を見ることはきっとない

お金もない、家もない、大切にしてたものもない
(シェルターには身一つでいきます)
大好きだった人とももう終わり、、、。

なんか私の人生めちゃくちゃだなー
同級生はまだ大学生で遊びまくってる
好き放題してるのに私はって何回も
思った。

子どもたちすら手放そうと思ったこともあって
児童相談所に電話をして家に来てもらって
話をした。

もう自信なんかなくて、
なにもかも捨てたいと思った。

私なんかに育てられるぐらいなら
他のまともな大人に育てられた方がいい
って本気で思った。

だけど、結局は手放すことはできなかった
私にとってはじめて愛おしい、愛してるって
思ったから。
その時に相談員の人に言われた言葉は
その後に辛くなった時に何度も思い出して
は立ち上がってきた。

その言葉とは
「私は沢山のママたちを見てきました。
だからこそわかります、あなたなら絶対大丈夫」
って思い出しただけで泣けてくるんだけど

もう全てを諦めかけてた。
生きることも、人生も、子どもも、

そこから3年たって、
諦めなくてよかったって本気で思った。

無我夢中で走り続けて
何もなかった元ラーメン屋店員が
今はフリーランスになれて選択の自由が増えた
もっともーーーっともっと沢山の
愛と豊かさを循環していける人になろうと
改めて思ったze♡

この文章を書いてて思ったけど
初心忘れべからず🔰だ〜
この感覚、この想い忘れてたな〜

全てを失ったけど、這い上がると決めて
走り続けてきてくれたこと、
生きれていたこと、生き続けてくれたこと
自分にも子どもたちにもありがとう🧡

読んでくれた人達に
幸せが訪れますように✨✨

はばぁないすでぇい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?