【短歌】31歳 あこがれの君へ

いのる先 きみの背が走り 抜けていく どうか勝利を どうか笑顔を


目を閉じて 割れる歓声に 耳をすます ぼくの戦いが ここから始まる


*****


目が合って ほほ笑みは一瞬で 通り過ぎ スポットライトの下の あなたへ手をのばす


====================
恋愛短歌といっしょに保存されていました。
そのころ、好きだったサッカー選手と、好きだった遠くの人へ向けて詠んだ歌。
(ていうかサッカーって説明されてないので、短歌としてはダメですね)
小学生から中学生にかけて、ポエム読むじゃないですか。あこがれの人に向けて。(異論は認めない)
あれの延長線上の短歌です。
ポエム、時々やりたくなりますよね。あと映画のモノローグ風。
「今日もこちらは晴れています」みたいに。誰に向けてのモノローグなのか(笑)
読んでいただきありがとうございました。
短歌のストックはもうないので、あとは散文です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?