見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして♪
都内に住む40代主婦「ヤマユキ610」と申します。
(※610はあってもなくてもいいです。笑)

40代のサラリーマンのダンナ、高校生の長女、中学生の次女とこじんまりとしたマイホームに住み、週に3日ゆるくパートをしながらフツーに、穏やかに生活しております。


20代で結婚→長女妊娠・出産→30代で次女妊娠・出産を経ながら、あれやこれやと理由をつけて専業主婦を続けていたのですが、
娘らが大きくなるにつれて増えていく生活費・学費に加え、どんどん社会から取り残されていく不安も大きくなっていき、
「このままでいいんか、自分!」と気持ちを奮い立たせ社会復帰し、現在はココナラで営業代行の副業もしております。

「外に出て働くことはともかく、なんでココナラでお仕事をはじめたのか?」それは、最終的には自宅や好きな場所で、雇われることなく、自分の力で稼げるようになりたいと思ったから。

娘らと自宅で過ごしている間もずっと
「自宅にいるまま稼げるようになりたいなー」
「外に働きに行かなくても稼げるようになりたいなー」
と、あれこれ調べたり試してみたりしたんだけど、いろんな理由で続かず、結局は外に出て働くことを選びました。

でも、ずっと「自宅で自由に稼ぎたい!」という思いが消えず、今度こそ!という気持ちで始めたココナラ。
ずっとオファーがもらえず気持ちが折れそうでしたが、今年3月に初のオファーをいただいてから3ヶ月でレギュラーランクからゴールドランクまで昇格することができました!
(多分、来月にはプラチナランクに昇格できると思います)

これから自分がどんな風になっていくのかわからないけど、ちょっとした記録という意味合いも含めてnoteに書いていけたらいいなと思ってます。
そして、この文章が誰かの役に立ったらいいなとも思ってます。


他にも、大好きな文房具のこととか(ペンとノートが大好き!)家族とのちょっとしたこと、感じたことや考えたこと・気づいたこと、自由に書いていきたいと思ってます。

まずは、ゆるく。
肩に力を入れすぎずにスタートします。


もうちょっとだけ、私について。

出身地は愛媛県(三姉妹の真ん中)
ノート狂い(手書きすることが大好き。手帳も好き)
ダンナとけっこうラブラブ(いや、マジで)
大手保険会社でパート(女ばかりの職場。それなりに楽しい)
コスメ・洋服がめっちゃ好き(プチプラばっかりだけど)
娘らがオタク気質(私もダンナもオタク気質)
ちいかわを愛してる(ナガノさんが好き!)
自己肯定感低め(最近はちょっとマシになってきた)
真面目なようで、ふざけてる性格
料理が嫌い(娘ら、ごめんよ…)

こんな私が書いてます。
よろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?