見出し画像

あなたの文章は誰かを癒している。

おはようございます♪

こんな風に優雅な朝を過ごしたい…(^^;;


一昨日の初投稿にたくさんのいいね(スキ)をいただけて
本当に嬉しくて、泣いてます😭
自分の書いたものに対して、こんなにリアクションもらえたのって初めて!
みなさん、ありがとうございます♡スキ!!


それにしても。
この「note」界隈にはいろんな文章・表現が溢れているなぁ、と。
読ませてもらうと、思わずハッとしたり、共感したり、場合によっては過去を思い出したり。
同じようなことを感じている人の文章を読むと「自分だけじゃないのか」と安心します。

なんとなく目についたのは、子ども時代に親や家族と折り合いが悪かった方の文章。

家庭という小さく閉じられたコミュニティの中で起こることって、外に出しづらいし、誰かに話したとしても上手く伝わらなくて、結局「自分がおかしいのかな?」って終わらせがち。
子どもの頃は外の世界(他の家庭)のことなんてよくわからないから、
「きっと、よそのおうちもこんな感じで、他のみんなも私と同じようなことを感じている」と思い込んでみたり。

自分の世界が少しずつ広がっていくと「あれ?我が家ってなんか違う?」って気がついていくんだけど、その頃にはもう十分すぎるくらい傷ついていたり。
というか、自分が傷ついているということすら自覚できていなかったりする。

何が言いたいんだろう、自分。笑

自分が受けた傷に向き合って、それを表現してる人たちの文章を読んで、私も癒されたということです。
多くの人の目につく場所で、勇気を出してそういう表現をしてくれることによって、私は共感したし、癒されたよ!!って思ったんです。
そして、そう感じたということをなるべく表現して、伝えていくべきだなと思ったわけです。


さて。今日もお仕事です。
最近、職場で「作業効率アップ」という名の運用変更があり、なんとなく落ち着かない状態です。
というかね、矛盾多すぎ。どこからツッコんだらいいのかわからない。笑
「いい加減にしろよ!!」と叫びたいのをグッと我慢。大人ですから。笑
早く慣れて、また落ち着いてお仕事したい。

では、今日も頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?