見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/20

ぷらすです。

こちらでも書きましたが、旅行に行くという友人に頼まれて、一週間ほど猫ちゃんを預かることになりまして、その猫ちゃんが本日(というか、もう昨日か)から我が家にホームステイすることになりました。

画像1

布団でまったり。

友人によれば、元は野良だったらしいんですが人懐っこくて図太いと。
確かに予行練習的に2時間ほど預かった時も、最初こそベッドの下に潜り込んでましたけど、すぐに慣れて部屋中を探検してましたしね。

あと、抱っこは嫌がるけど撫でられるのは好きらしく、試しに撫でてみたけど全然嫌がらないんですよ。
もうね、撫で放題。幸せ。

僕はわりと犬には好かれるんですが、今まで猫にはあまり好かれなかったし(多分かまいすぎ)、あまり猫と交流する機会もなかったので、接し方がイマイチ分かってないんですよねー。
でも、やっぱ猫ちゃんは撫でたいじゃないですか。撫で回したいじゃないですか。

そんな僕の願望をこの子は叶えてくれるんですよー。
モフモフ天国ですよ。幸せ。

画像3

で、やっぱ猫って狭いところが好きなんですね。
ちょっと目を離したら、洋服棚にいい感じの隙間を見つけたらしく、すっかりお気に入りの様子。

画像4

「ここをキャンプ地とする」

全然出てこなくなっちゃって、さすがにちょっと焦りましたw

まぁ、柔らかい布がいっぱいあるし、狭いし、暗いし、暖かいしで、丁度いいんでしょうねー。カプセルホテルとかテント的な感じで。
僕も狭いトコが落ち着く性質なので、気持ちはよく分かります。

まぁ、水飲みにケージに入ったのを見計らって、扉を閉めてやりましたけどね。気づかずにうっかり踏んづけでもしたら大変ですからね。僕が出かける時や寝るときはケージに入ってもらいます。(家でもそうしてるらしい)

友人は来週の火曜日に帰旭予定らしいので、それまでたっぷり撫で回してやりますよ!そして写真もいっぱい撮るぞい。(ΦωΦ)フフフ…

というわけで、今日のにゃんこ生活初日でしたー。
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?