見出し画像

期間限定にゃんこ生活終了

ぷらすです。

昨日、旅行帰りの友人に預かっていたライちゃんを返す予定でしたが、帰宅後バタバタしているとのことで、今日の19時頃お迎えに来てくれました。

前回も書きましたが、1週間とはいえ一緒に暮らしたライちゃんと別れるのは、寂しい4割:無事、友人に返せた安心感6割って感じです。
やっぱ、生命を預かる以上はそれなりの責任がありますしね。
今は、何事もなく使命を果たせて、ホッとしているというのが本音だったりします。

Tシャツ

友人からのお土産「アンコールワット」Tシャツ

それが重荷だったとかではなく。

毎朝毎晩ライちゃんのご飯の支度やトイレの始末も、思うように言うことを聞いてくれなかったり、手の届かない場所に入り込もうとするのを事前に阻止したりの攻防も込み込みで楽しかったです。

何より、こんなに猫ちゃんを撫で回したのは生まれて初めてですしねーw

そうそう、今日は寒かったので、ストーブで部屋が暖まるまで布団で横になっていたら、ライちゃんが布団の中に入ってきてくれましてね。
初添い寝も経験しましたよ!
あぁ、幸せ……。

猫ちゃんを飼っている人のエッセイマンガのあれやこれやを、これからは実感持って読めるって思いましたねーw

だからといって、じゃぁ、これを機に猫ちゃんや他の動物を飼うかと聞かれれば、それはまた別の話で。
動物と一緒に暮らすっていうのは、その動物の一生を面倒を見るって事ですからね。
そこには、責任を背負う“覚悟”が必要で、僕にはまだその覚悟が持てないんですよね。

なので、今回のように、ちょこっと預かるくらいが丁度いいなーって思いましたw

というわけで、今日のにゃんこ生活、これにておしまいです。
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
ではではー(´∀`)ノ

今日のにゃんこ生活

11/20 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25

おまけ:ライちゃん写真館

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?