見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/23

全国1千万人の猫奴隷のみなさん、こんばんは。
期間限定猫奴隷見習いのぷらすです。

今日のライちゃん・1

ライちゃんを預かるにあたって、友人がケージを持ってきてくれたんですね。

猫ケージ

これ。3階建てのステップフロア構造。超でかい。

この一番上が寝室、真ん中は休憩所、一番下が食事&トイレになってるんですが、夜中にふと目が覚めてトイレに行こうとしたライちゃん。
寝ぼけているのか、一番上から降りようと足場を探して前足を宙に彷徨わせる姿をよく見かけます。
部屋が明るいと寝づらいと思って、3階の寝室部分に毛布を掛けてるんですが、その毛布の切れ間から、前足だけが出てウロウロしてるのが、超可愛いんですよねー(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

画像2

今日のライちゃん・2

借りていた映画のDVDを観ようとプレイヤーにディスクを入れたんですね。
ライちゃんは、僕が寝転んでいるベッドの手前でデレ~っとくつろいでたんですが、ユニバーサルのDVDってロゴに合わせて、ミニオンズが歌うじゃないですか。
その後、「『ヘイ!プラローゴ!』 ♪チャッチャチャチャチャ『ヘイ!』」っていうアニメーションが入ってから、本編に入るんですが、このアニメーションのミニオンズの声を聞いた途端、ライちゃんバッと起き上がるとテレビの前までダッシュして、テレビの前でじっとミニオンズを見てたんですよねー。ライちゃんミニオンズのファンなのかな?w

今日のライちゃん・3

ライちゃんを預かってから3日目。
気が付くとライちゃんが、作業机の上に飛び乗りました。
預かる前に机の上を片付けておいてよかった。

ちなみに、我が家の窓って2重サッシになっていて、内側の窓は外から見えないようにスリガラスになっているんですね。
で、試しに外が見られるように内窓を開けてみたら、ライちゃんはかなり気に入ったらしく、ずっと外を見てましたねー。

我が家のすぐ裏には線路があって、定期的に列車が通るんですが、ライちゃんは列車が気になるみたいで、列車の音が聞こえると机に飛び乗って列車が通り過ぎるまでじーっと眺めていましたよ。

画像3

お外に興味津々のライちゃん。

というわけで、今日のにゃんこ生活でしたー。
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?