見出し画像

我が家の畑2021/06/27

ぷらすです。
ここ最近はずっと、24~5℃の快適なお天気だった地元ですが、昨日・今日は一気に気温が上がってます。
あまり暑いと人間はシンドイですが、我が家の畑の野菜はきっと嬉しいんでしょうねw

画像1

かなり大きく育ち、しっかり身をつけた野菜も。
というわけで、今日は我が家の畑初収穫です!

画像2

ミニトマト、実は付いてるけどまだ熟してはいないのでもうしばらく待ちですね。収穫は7月に入ってからかな。

画像3

ズッキーニ。実は尽くけど大きくならずに萎んでしまうので、ネットで調べてみたら雄花と雌花を受粉させないといけない事が発覚。
取り合えず、1つ2つ試してみたけど大きくなるかな?

画像4

キュウリが一本食べごろに育ってました。これは収穫。

画像5

枝豆はまだまだこれからですな。

画像6

カブ、良い感じに育ったので収穫しようと思います!

画像7

カブは毎年ちゃんと実が成るし、実も葉も食べられる優等生。

画像8

というわけで、今年の初収穫です! キュウリ1本・ピーマン1個・カブ4個。
さて、どう料理しましょうかねー。楽しみです!

ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?